1: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:20:48.19 ID:nG0y7PJr0
これは2も名作なんやろなぁ
39: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:33:36.37 ID:vXOvJZQ90
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|______|
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|< >>1、あなたの働きぶりだけれど・・・・
. | `-=ニ=- ' .:::::::| \_______________
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|______|
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 全く褒められたものではないわ
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \____________
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
|______|
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|< >>1、あなたの働きぶりだけれど・・・・
. | `-=ニ=- ' .:::::::| \_______________
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|______|
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 全く褒められたものではないわ
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \____________
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
40: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:33:50.74 ID:dim9YtQg0
>>39
これすき
これすき
144: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:08:36.22 ID:LGA6ZqGj0
>>39
これすき
褒めてくれる時の顔もすき
これすき
褒めてくれる時の顔もすき
201: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:23:24.43 ID:Weo0AbNr0
>>39
これオーディンの隣の女やっけ
これオーディンの隣の女やっけ
3: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:21:46.01 ID:lH7Ne44h0
DSの最高難易度めっちゃむずかったな
あれクリアできたやつおるんか?
あれクリアできたやつおるんか?
12: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:24:17.11 ID:O6M5df4u0
>>3
ええ難易度やったと思う
キャラ犠牲にしないルートはホンマしんどかった
ええ難易度やったと思う
キャラ犠牲にしないルートはホンマしんどかった
6: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:22:15.84 ID:JjUZfxle0
幽遊白書の声のやつが強すぎ
7: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:22:45.92 ID:dim9YtQg0
>>6
アホみたいに水晶出してくれるからすき
アホみたいに水晶出してくれるからすき
16: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:25:38.13 ID:1Ktyowpd0
74: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:44:20.47 ID:7m/2jW4i0
>>6
なお決め技
なお決め技
9: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:23:21.83 ID:1Ktyowpd0
このゲーム説明が少なすぎるよな
初めてやると何したらいいのか分からない
初めてやると何したらいいのか分からない
14: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:24:30.39 ID:dim9YtQg0
>>9
初心者はチャプター無駄に消費してりアイテム献上しまくる模様
初心者はチャプター無駄に消費してりアイテム献上しまくる模様
11: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:23:56.28 ID:962Rz/6Od
トライエースってこれとスターオーシャンしかタイトル出してないの?
38: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:33:13.41 ID:ufNczt1H0
>>11
エンドオブエタニティとか
エンドオブエタニティとか
21: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:26:33.37 ID:Nz4/KG2L0
タイトルロゴにトゥルールート攻略が書いてある珍しい作品やぞ
24: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:27:01.03 ID:dim9YtQg0
>>21
英語が読めん模様
英語が読めん模様
25: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:27:28.86 ID:iY8jcAv80
>>21
んにゃぴ…
んにゃぴ…
29: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:29:18.00 ID:H6ZQ/vSr0
>>21
あれでトゥルーに行った人っておるんやろかね
あれでトゥルーに行った人っておるんやろかね
32: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:30:15.83 ID:hfRgrtRD0
>>21
今確認してみたら、別にちょっと示唆してるぐらいのもんやんけ
ノーカンや
今確認してみたら、別にちょっと示唆してるぐらいのもんやんけ
ノーカンや
56: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:38:27.27 ID:Bs3ANds40
>>21
PSのメタルギアソリッドがゲーム内で必要になるコードをパッケージの裏に書いてあったな
PSのメタルギアソリッドがゲーム内で必要になるコードをパッケージの裏に書いてあったな
59: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:39:34.52 ID:ufNczt1H0
>>56
無線の周波数やっけ?
無線の周波数やっけ?
61: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:40:16.94 ID:Bs3ANds40
>>59
それ
それ
23: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:26:56.02 ID:iY8jcAv80
モンスター退治よりダンジョン攻略の方がきついところあったよな
27: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:28:37.98 ID:f7mU7zQG0
>>23
若本がボスのピラミッドみたいなダンジョンの面倒臭さにキレそうになた記憶ある
若本がボスのピラミッドみたいなダンジョンの面倒臭さにキレそうになた記憶ある
28: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:29:01.06 ID:uOowYZif0
レザードってどうでも良いモブキャラ表に出したクソ作品
30: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:29:52.25 ID:dim9YtQg0
>>28
声がね…
声がね…
35: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:31:18.09 ID:jndGqfLsM
サンキューガッツゲー
48: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:36:11.14 ID:XIuEKtO80
>>35
てめーの顔も見飽きたぜ
てめーの顔も見飽きたぜ
37: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:32:31.43 ID:TsNNT0Tw0
VPの曲好き
テイルズの曲そうでもない
テイルズの曲そうでもない
43: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:35:04.68 ID:ufNczt1H0
>>37
ワイも桜庭統曲はテイルズよりトライエース系のが好きやな
ワイも桜庭統曲はテイルズよりトライエース系のが好きやな
41: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:34:33.25 ID:Bpv7bHRP0
攻略見狂ったゴミがAエンド行くの簡単だろみたいなことをしたり顔で言ってると思うと顔面に膝5発ぐらい入れたくなるわ
46: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:35:35.84 ID:dim9YtQg0
>>41
初プレイはともかく慣れたらAエンド行くほうが楽ではある
初プレイはともかく慣れたらAエンド行くほうが楽ではある
42: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:34:57.21 ID:9g/ROGBT0
2の悪いとこって仲間エインフェリアのエピソード薄い以外になんかあったっけ?
71: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:43:28.89 ID:w/FHA8Qg0
>>42
結局強キャラ一人で戦闘するのがベターになっちゃうところ
結局強キャラ一人で戦闘するのがベターになっちゃうところ
44: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:35:10.79 ID:hfRgrtRD0
レザードヴァレスの塔の攻略は楽しかったな
それまで楽勝で進んでたのに中盤でいきなりギリギリの戦いを強いられ、なんとかそれをクリアすると爆発的にラクになるアイテムをもらえるの
それまで楽勝で進んでたのに中盤でいきなりギリギリの戦いを強いられ、なんとかそれをクリアすると爆発的にラクになるアイテムをもらえるの
47: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:36:06.45 ID:f7mU7zQG0
>>44
エレベーターでクソほど迷ったわ
エレベーターでクソほど迷ったわ
58: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:38:48.93 ID:hfRgrtRD0
>>47
ゲーマーにとってのすごい良いバランスで燃えたわ
ゲーマーにとってのすごい良いバランスで燃えたわ
51: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:36:33.54 ID:Nz4/KG2L0
2はストーリー会話やら戦闘の掛け声でシルメリアがどうしてもクレしんに聞こえる時があってダメや
他の作品聞けばわかるけどもう少しクレ深度を抑えた声が出せたはずなのになぜ寄せたんや
他の作品聞けばわかるけどもう少しクレ深度を抑えた声が出せたはずなのになぜ寄せたんや
60: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:39:54.86 ID:AE34owZm0
>>51
アリーシャだろ
アリーシャだろ
72: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:43:49.75 ID:Nz4/KG2L0
1はルシオで水晶バラバラ出す爽快感
2は弓キャラに確定クリティカル弓とクリティカル時部位破壊スキルで体バラバラにする爽快感や
バラバラを求めてるんやワイは
>>60
アリーシャやった
2は弓キャラに確定クリティカル弓とクリティカル時部位破壊スキルで体バラバラにする爽快感や
バラバラを求めてるんやワイは
>>60
アリーシャやった
52: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:36:44.63 ID:lKb/vpe70
最後の最後で武器格差出してくるの嫌い
54: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:37:41.24 ID:f7mU7zQG0
>>52
刀と槍がゴミしかないんやっけ
刀と槍がゴミしかないんやっけ
55: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:38:18.78 ID:dim9YtQg0
>>54
槍は本編中ならまだ有能だから…
槍は本編中ならまだ有能だから…
57: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:38:37.90 ID:sDWbUMJL0
このバトルパクったの出してほしいのに中々出ない
63: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:41:04.22 ID:oQE+2C+oM
>>57
ナムカプとムゲフロが半分パクってる
ナムカプとムゲフロが半分パクってる
64: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:41:04.50 ID:ufNczt1H0
>>57
プロジェクトクロスゾーンが結構近い感じやった
プロジェクトクロスゾーンが結構近い感じやった
69: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:43:05.35 ID:lWxlLO1R0
>>57
インディヴィジブルとか良さげだったけど蓋開けてみるとかなりのガッカリゲーだったの思い出した
やっぱVP偉大や
インディヴィジブルとか良さげだったけど蓋開けてみるとかなりのガッカリゲーだったの思い出した
やっぱVP偉大や
166: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:25.40 ID:tnFxM5+h0
>>57
ヒーローズファンタジアが似たようなシステムだった
ヒーローズファンタジアが似たようなシステムだった
65: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:41:32.27 ID:Au7FbhOO0
我招く、むいんの衝烈に慈悲はなく
汝にあまねく、厄を逃れる術もなし
汝にあまねく、厄を逃れる術もなし
67: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:42:35.36 ID:f7mU7zQG0
>>65
あ、セレスティアルスター使うからいいっす…
あ、セレスティアルスター使うからいいっす…
75: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:44:21.54 ID:Au7FbhOO0
>>67
とわにはかなくー
とわにはかなくー
76: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:44:23.32 ID:+s7NH0tz0
汝その諷意なる封印の中で安息を得るだろう
永遠(とわ)に儚く
永遠(とわ)に儚く
81: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:45:57.35 ID:taNkBPLp0
>>76
キャラによって読みが違ったりするんだよなあ
確かロレンタやメルティーナはえいえんだった
キャラによって読みが違ったりするんだよなあ
確かロレンタやメルティーナはえいえんだった
83: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:46:17.15 ID:f7mU7zQG0
>>76
ワイもとわ派
ワイもとわ派
78: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:44:47.06 ID:NMJ2ba4Od
厨二病みたいな台詞が好き
79: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:45:19.04 ID:Y3aEZGFr0
>>78
聞いててめっちゃ恥ずかしくなる
聞いててめっちゃ恥ずかしくなる
86: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:47:02.58 ID:Bpv7bHRP0
>>79
いやかっこいいね断言出来る
いやかっこいいね断言出来る
80: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:45:49.00 ID:v2cyAoWvr
同じトライエースで戦闘慣れるまで難しい系のエンドオブエタニティのほうが隠れた名作やな
隠れてはいないが
隠れてはいないが
88: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:47:25.02 ID:yuf06j180
>>80
戦闘に癖がありすぎるし理解できるまで辛かった
ありゃかなりマニア向け
戦闘に癖がありすぎるし理解できるまで辛かった
ありゃかなりマニア向け
97: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:50:43.23 ID:IYeosXFLr
>>88
慣れるとやりがいあっておもろいよな
慣れるとやりがいあっておもろいよな
89: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:47:42.89 ID:f7mU7zQG0
>>80
でもリーンベルちゃんのパンツしか記憶に残ってねぇんだわ
でもリーンベルちゃんのパンツしか記憶に残ってねぇんだわ
97: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:50:43.23 ID:IYeosXFLr
>>89
リーンベルが可愛いだけというのも否定しない
めちゃくちゃ美人や
リーンベルが可愛いだけというのも否定しない
めちゃくちゃ美人や
107: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:55:06.61 ID:hSHYKgb80
>>80
ギャグが秀逸やったな
ストーリーは全然理解できなかったけど
ギャグが秀逸やったな
ストーリーは全然理解できなかったけど
91: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:49:27.33 ID:xWPoyh5k0
心の痛みを知らぬ者め…
93: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:49:54.89 ID:JfFumJsTM
>>91
お前じゃい!
お前じゃい!
94: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:50:22.81 ID:7m/2jW4i0
>>91
おっそうだな
おっそうだな
92: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:49:51.88 ID:Se/5uVB80
ドSな蘭姉ちゃんボイスが聞ける神ゲー
102: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:53:02.63 ID:Au7FbhOO0
>>92
何も残らないだけゴミよりマシよね
何も残らないだけゴミよりマシよね
96: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:50:32.46 ID:ltxI2AM/0
ロレンタとか使う人おるんかね
100: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:52:44.33 ID:taNkBPLp0
>>96
加入時点だとクロスエアレイドの唯一の使い手だから利用価値自体はなくもないと思う
加入時点だとクロスエアレイドの唯一の使い手だから利用価値自体はなくもないと思う
104: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:53:44.77 ID:Se/5uVB80
>>96
36歳という闇
36歳という闇
105: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:53:56.00 ID:dim9YtQg0
>>96
こんなおばさん誰が使うねん→36歳?うせやろ?
こんなおばさん誰が使うねん→36歳?うせやろ?
109: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:56:00.68 ID:XEjMaZh30
>>105
ババアやん!と思ってたけど自分がおっさんになってからやと36の若さで学院長という事実にひれ伏すわ
ババアやん!と思ってたけど自分がおっさんになってからやと36の若さで学院長という事実にひれ伏すわ
111: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:57:12.27 ID:7m/2jW4i0
>>109
それもあるけど36にしてはババア過ぎる
それもあるけど36にしてはババア過ぎる
114: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:57:36.96 ID:f7mU7zQG0
>>111
50近い貫禄よな
50近い貫禄よな
110: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:56:35.14 ID:GaEeIN/u0
鬱話の詰め合わせセットみたいなゲームやったな
まあ基本は勇者となるようなやつが死ぬとこから始まるからしゃあないが
まあ基本は勇者となるようなやつが死ぬとこから始まるからしゃあないが
120: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:00:08.12 ID:w6CEXhk+0
>>110
生前のあれやこれやのあとの死の先を逝く者たちとの話やからしゃーない
生前のあれやこれやのあとの死の先を逝く者たちとの話やからしゃーない
116: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:58:33.15 ID:sJ4vohJsM
エインフェリアに悲しき過去…が大体のストーリー
119: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:59:34.14 ID:f7mU7zQG0
>>116
たまに悲しくない過去のやつがいるんですが大丈夫ですかね?
たまに悲しくない過去のやつがいるんですが大丈夫ですかね?
126: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:01:43.02 ID:fDWgPuII0
>>119
ルシオの今カノが自分以外の仲間全滅して生き地獄味わってて可哀想やったな
死んだルシオは元カノといちゃいちゃしてるしほんま
ルシオの今カノが自分以外の仲間全滅して生き地獄味わってて可哀想やったな
死んだルシオは元カノといちゃいちゃしてるしほんま
118: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 13:59:24.29 ID:/UwLExnE0
121: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:00:25.21 ID:f7mU7zQG0
>>118
神技!のところがしんのすけ味ある
神技!のところがしんのすけ味ある
122: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:00:31.63 ID:nmVkgKZw0
>>118
最初は気にならんかったけど
魂の叫びを聞け! がしんちゃんに聞こえる
意識してるせいだろうか
最初は気にならんかったけど
魂の叫びを聞け! がしんちゃんに聞こえる
意識してるせいだろうか
123: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:00:40.59 ID:r/Z8nc6S0
>>118
叫んでるしんのすけとたまにシンクロするな
叫んでるしんのすけとたまにシンクロするな
127: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:01:50.80 ID:Nz4/KG2L0
>>118
神技!
でも気の弱い頃の方がさらにクレしんぽいで
神技!
でも気の弱い頃の方がさらにクレしんぽいで
129: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:02:05.52 ID:ufNczt1H0
>>118
アナトミア懐かしいな
まあワイはやってはなかったけど
アナトミア懐かしいな
まあワイはやってはなかったけど
131: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:02:39.39 ID:w6CEXhk+0
>>118
高くなると近づくとは思うけどかっこいい低い声を取り上げてほしい
高くなると近づくとは思うけどかっこいい低い声を取り上げてほしい
132: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:03:44.60 ID:nmVkgKZw0
>>118
2までしかやったことないから知らんけど
ストーリー的には今でもこのヴァルキリーが一番強いん? もっとヤバいの出てきたんか?
2までしかやったことないから知らんけど
ストーリー的には今でもこのヴァルキリーが一番強いん? もっとヤバいの出てきたんか?
136: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:04:39.30 ID:lWxlLO1R0
>>118
しんのすけすぎる
しんのすけすぎる
160: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:13:55.74 ID:Zs+1jO0p0
>>118
まんましんのすけでわろたW
まんましんのすけでわろたW
125: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:01:28.91 ID:xSInoNMr0
結局アーリィが主役の作品はなかったんやな
128: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:02:03.24 ID:dim9YtQg0
>>125
ババア主役では売れなさそう
ババア主役では売れなさそう
135: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:04:37.21 ID:xSInoNMr0
>>128
いいやカッコいいババアだから売れるね
ヴァルキリーアナトミアでも多分人気だったし
いいやカッコいいババアだから売れるね
ヴァルキリーアナトミアでも多分人気だったし
133: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:03:53.27 ID:hSHYKgb80
>>125
田中敦子も亡くなってもうたしな😢
田中敦子も亡くなってもうたしな😢
145: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:09:14.94 ID:xSInoNMr0
>>133
悲しいよな…
悲しいよな…
151: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:10:31.27 ID:Nz4/KG2L0
>>145
もし仲良しルートなら発売日に買うわ
もし仲良しルートなら発売日に買うわ
140: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:07:13.56 ID:TQ2DbJlx0
アナトミアに興味あって出てるキャラ調べたらハガレン ゴブスレ ベルセルクと全く関係ないキャラばっかりが最強キャラとかで紹介されてガッカリしたわ
154: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:11:07.21 ID:xSInoNMr0
>>140
アナトミアはキャラグラも終わってたなぁ
同時期にスターオーシャンアナムネシスもあったし余計に目立った
アナトミアはキャラグラも終わってたなぁ
同時期にスターオーシャンアナムネシスもあったし余計に目立った
158: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:13:19.39 ID:fDWgPuII0
>>154
アナムネシスほんま3D良かったよな
あれのエルフェルトちゃんむっちゃ可愛くてびびったわ
アナムネシスほんま3D良かったよな
あれのエルフェルトちゃんむっちゃ可愛くてびびったわ
168: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:32.55 ID:ufNczt1H0
>>154
アナムネシスの方はやってたけど
VPコラボのレザードが一時期マルチで人権レベルやった
アナムネシスの方はやってたけど
VPコラボのレザードが一時期マルチで人権レベルやった
186: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:19:05.27 ID:xSInoNMr0
>>168
3回目か4回目は大体隕石降ってきてた思い出
3回目か4回目は大体隕石降ってきてた思い出
143: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:08:21.23 ID:mfL+iB5T0
シルメリアやってないけどクソやったん?
150: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:09:52.97 ID:f7mU7zQG0
>>143
クソゲーではないけど1みたいなのと思ってやるとガッカリする
クソゲーではないけど1みたいなのと思ってやるとガッカリする
148: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:09:38.76 ID:D8Skh7fW0
でも2ってやったら結構良いんだけどな
155: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:11:25.93 ID:nmVkgKZw0
>>148
2って戦闘システムは良かったと思うけどな
ストーリーもエインフェリアが空気過ぎるのと最後のほうがSO3同様賛否別れそうではあるのはわかるけど
2って戦闘システムは良かったと思うけどな
ストーリーもエインフェリアが空気過ぎるのと最後のほうがSO3同様賛否別れそうではあるのはわかるけど
165: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:18.54 ID:Au7FbhOO0
>>155
エインフェリアの来歴読むのすき
からくり屋敷作ったのこいつかよとか
エインフェリアの来歴読むのすき
からくり屋敷作ったのこいつかよとか
149: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:09:39.41 ID:ssZmYl2p0
定期的に立っては伸びるVPスレ
リセリア神界転送するとセラゲでいなくなる仕様が当時も今も意味分からんのやけどバグだったんかな?
リセリア神界転送するとセラゲでいなくなる仕様が当時も今も意味分からんのやけどバグだったんかな?
152: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:10:48.28 ID:7m/2jW4i0
>>149
まぁいてもいなくても大して変わんないから
存在感のなさジェイルとツートップやろ
まぁいてもいなくても大して変わんないから
存在感のなさジェイルとツートップやろ
161: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:14:12.35 ID:Se/5uVB80
>>152
飛んでる敵がね⋯
飛んでる敵がね⋯
167: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:28.76 ID:WGln2FsJ0
>>152
奥義使うまでに空中敵が復帰しちゃうのがねあのチャプターの敵が悪い
奥義使うまでに空中敵が復帰しちゃうのがねあのチャプターの敵が悪い
172: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:16:07.37 ID:1CzDdAbE0
>>149
キャラ設定的に自由にさせてもらえんのは分かるし仕様でも違和感ないから余計わからんのよな
キャラ設定的に自由にさせてもらえんのは分かるし仕様でも違和感ないから余計わからんのよな
156: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:11:57.10 ID:Ppkq4lM30
なんやこのクッソ硬い龍は少しずつしかダメージ通らん→🐉キュア・プラムス
😡😡😡
😡😡😡
157: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:12:54.47 ID:dim9YtQg0
>>156
はいグラビティブレス
はいグラビティブレス
163: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:14:36.80 ID:Nz4/KG2L0
>>156
177600(緑文字)
177600(緑文字)
196: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:20:34.26 ID:GaEeIN/u0
>>156
ブラッドヴェインの詠唱好きやったわ
エフェクトみたいなんかかった声がなんか妙にかっこよかった
ブラッドヴェインの詠唱好きやったわ
エフェクトみたいなんかかった声がなんか妙にかっこよかった
159: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:13:51.95 ID:SNtHx11l0
冷厳なる氷剣の儀式←カッコいい
174: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:16:21.18 ID:LGA6ZqGj0
>>159
氷漬けにして袈裟斬り←カッコいい
氷漬けにして袈裟斬り←カッコいい
182: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:18:20.28 ID:SNtHx11l0
>>174
それに比べて蘇芳とか言うゴミジャップは…
それに比べて蘇芳とか言うゴミジャップは…
183: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:18:55.02 ID:f7mU7zQG0
>>182
でも蘇芳には可愛い彼女がいるから…
でも蘇芳には可愛い彼女がいるから…
184: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:18:57.14 ID:XDop6XpNd
>>182
死ねい!
死ねい!
162: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:14:36.73 ID:ysbv6iVP0
エインフェリアと幻想水滸伝の仲間はあんなに要るか?
164: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:07.61 ID:XDop6XpNd
>>162
幻想水滸伝はしゃーないやろ
幻想水滸伝はしゃーないやろ
169: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:39.02 ID:SNtHx11l0
>>162
送らないと評価下がるから多少はね
送らないと評価下がるから多少はね
171: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:15:58.52 ID:XEylDGJ+0
>>162
幻想水滸伝はそういう話がモチーフなんだからそう言われましても
幻想水滸伝はそういう話がモチーフなんだからそう言われましても
175: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:16:28.43 ID:Se/5uVB80
>>162
ラジアータの悪口はそこまで
ラジアータの悪口はそこまで
173: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:16:15.45 ID:fY2PsdDT0
これが──俺の最高の技だ←かっこいい
177: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:16:45.88 ID:XDop6XpNd
>>173
ほんとカッコいい
全キャラでも屈指の悲惨なキャラやけど
ほんとカッコいい
全キャラでも屈指の悲惨なキャラやけど
181: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:18:17.73 ID:nmVkgKZw0
攻略情報抜きでAエンド見れた奴どれくらいおるんやろう
190: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:19:30.29 ID:q0KbxeAIM
>>181
普通に無理やろあれ
普通に無理やろあれ
185: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:18:58.62 ID:VdbJP2vT0
おまえらレトロゲースレが立った時だけは仲良いよな
191: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:19:43.40 ID:rFMhjP7I0
>>185
えへへ😊
えへへ😊
197: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:20:37.71 ID:UvWpmbNLr
>>185
そんなに数出てないから作品毎の派閥的なのがないってのはある
ドラクエFFとか酷いもんや
そんなに数出てないから作品毎の派閥的なのがないってのはある
ドラクエFFとか酷いもんや
187: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:19:21.94 ID:sqdVxHgM0
ワイの使いたいキャラ大体使えない
洵 蘇芳 グレイ
洵 蘇芳 グレイ
192: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:20:08.97 ID:SNtHx11l0
>>187
使えばいいやん
何か問題でも?
使えばいいやん
何か問題でも?
193: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:20:11.66 ID:f7mU7zQG0
>>187
洵はヒット数稼ぎに使えなくもないから…
洵はヒット数稼ぎに使えなくもないから…
195: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:20:25.55 ID:xSInoNMr0
>>187
ほか二人はともかく蘇枋って結構強くなかったっけ
ほか二人はともかく蘇枋って結構強くなかったっけ
188: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:19:22.21 ID:+q8N0Pn10
この手のPS初期の名作ゲームって
今まで残る名シリーズになってないことが多いよな
やっぱり換骨奪胎して本質を残さないとあかんのに
今まで残る名シリーズになってないことが多いよな
やっぱり換骨奪胎して本質を残さないとあかんのに
200: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:22:54.26 ID:ZM/lj39Jr
>>188
そんなシリーズはほとんどないやろ
リアルタイムでハードウェアと進化してきた作品だし、今やって楽しいかは全く別なのは当たり前や
そんなシリーズはほとんどないやろ
リアルタイムでハードウェアと進化してきた作品だし、今やって楽しいかは全く別なのは当たり前や
205: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:24:20.78 ID:ZM/lj39Jr
>>200
レナス ブラムス フレイ リセリア
レナス ブラムス フレイ リセリア
199: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:22:05.55 ID:SNtHx11l0
どうせお前ら
レナス ブラムス フレイ レザード
だろ?
浅いわ
レナス ブラムス フレイ レザード
だろ?
浅いわ
204: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:23:54.58 ID:dim9YtQg0
>>199
レザードの代わりに詩帆なんだよなぁ
レザードの代わりに詩帆なんだよなぁ
214: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:27:24.10 ID:Nz4/KG2L0
>>199
メルティーナやぞ
メルティーナやぞ
209: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:25:29.51 ID:RZ1uQK0v0
大剣が優遇されとったからアリューゼはスタメンやったなあ
210: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:26:23.48 ID:7m/2jW4i0
>>209
大剣使いにとんでもない役立たずがいるんだよなぁ
大剣使いにとんでもない役立たずがいるんだよなぁ
213: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:27:18.44 ID:pVKQllDY0
アーティファクトのネコババは評価が下がるけどまぁ許される
エインフェリアを送らないのは許されない
何故なのか
エインフェリアを送らないのは許されない
何故なのか
224: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:29:59.88 ID:xSInoNMr0
>>213
ヴァルキリー様のお仕事は神界のための人材確保やぞ
お宝はオマケや
ヴァルキリー様のお仕事は神界のための人材確保やぞ
お宝はオマケや
215: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:28:20.63 ID:sohVXsTu0
戦闘バランスガバガバすぎるし操作性最悪だしゲームとしては酷いレベルやろ
222: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:29:40.64 ID:ZM/lj39Jr
>>215
バランスとか操作性なんて些末だと断言出来る面白さはあったよ
今もあるとは言わんけど
バランスとか操作性なんて些末だと断言出来る面白さはあったよ
今もあるとは言わんけど
219: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:29:14.04 ID:Se/5uVB80
東地も今じゃすっかり一流声優だな
トライエース作品ぐらいしかみなかったのに
トライエース「東地はワシが育てた」
トライエース作品ぐらいしかみなかったのに
トライエース「東地はワシが育てた」
225: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:30:52.41 ID:Au7FbhOO0
>>219
うおおおおあっちいいいいいいい
うおおおおあっちいいいいいいい
226: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:31:03.69 ID:ufNczt1H0
>>219
アンチャーテッドやった時、主人公のネイトの声が
散々聞いた「うおー!あっちぃー!」の人やと知った時衝撃やった
アンチャーテッドやった時、主人公のネイトの声が
散々聞いた「うおー!あっちぃー!」の人やと知った時衝撃やった
230: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:32:49.78 ID:85kVPutsd
>>219
スタオー1からの付き合いやからな
スタオー1からの付き合いやからな
233: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:35:05.02 ID:Nz4/KG2L0
>>219
そういやEoEにいなかった気がする
そういやEoEにいなかった気がする
227: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:31:16.89 ID:7qFmdaPd0
バランスガバはマジ
メチャクチャ強い奴が武器によってはワンパンとかあった気がする
メチャクチャ強い奴が武器によってはワンパンとかあった気がする
232: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:34:52.40 ID:xSInoNMr0
>>227
弱点でボコれるかわりに10%で壊れるとかそういうのだったな
弱点でボコれるかわりに10%で壊れるとかそういうのだったな
274: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 15:01:45.64 ID:irjFpnak0
>>227
ミッドガルド辺りはまだまぁ…うんって感じ
レザードの塔で上級変換入手後あたりからぶっ壊れが始まる
セラフィックゲート行ったら剣士系と魔法使い系かフレイ・ブラムス以外は一気にいらない子になるのがねぇ
ミッドガルド辺りはまだまぁ…うんって感じ
レザードの塔で上級変換入手後あたりからぶっ壊れが始まる
セラフィックゲート行ったら剣士系と魔法使い系かフレイ・ブラムス以外は一気にいらない子になるのがねぇ
228: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:31:30.19 ID:xkuatCOi0
2がクソゲー扱いされてるのが納得いかない
235: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:36:19.14 ID:nmVkgKZw0
>>228
続編じゃなければ評価されてると思うけどね
続編じゃなければ評価されてると思うけどね
241: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:38:14.52 ID:Au7FbhOO0
>>228
ちゃんと遊んだら面白い
スルメだと思う
ちゃんと遊んだら面白い
スルメだと思う
242: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:38:24.27 ID:0uinakch0
悪いがとっととしんでくれや!
一撃必殺!
↑
カッコいい
一撃必殺!
↑
カッコいい
245: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:41:12.01 ID:85kVPutsd
>>242
ヴァルキリーとのやり取りが漫才で好き
ヴァルキリーとのやり取りが漫才で好き
247: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:42:26.77 ID:hSHYKgb80
>>245
「ジジイ…いや、老人を…」
「老人を?」
「騙して、殺した…」
「ジジイ…いや、老人を…」
「老人を?」
「騙して、殺した…」
254: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:46:32.72 ID:iSAIa0540
>>247
だからさぁ、眉をひそめるなって
だからさぁ、眉をひそめるなって
258: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:47:47.58 ID:85kVPutsd
>>254
死に際セリフとは思えなくてマジ草
死に際セリフとは思えなくてマジ草
243: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:39:13.50 ID:Mr3J0veE0
2は何よりエインフェリアモブ化が残念すぎる
252: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:45:31.69 ID:7qFmdaPd0
>>243
ヴァルキリーといえばエインフィリア雇ってラグナロクに備えるっていうシミュレーション部分が受けたのが大きかった
それが全カットだし2は別ゲーすぎる
ヴァルキリーといえばエインフィリア雇ってラグナロクに備えるっていうシミュレーション部分が受けたのが大きかった
それが全カットだし2は別ゲーすぎる
253: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:46:12.62 ID:f7mU7zQG0
>>252
フレーバーだけの神界パートわりとすきだった
フレーバーだけの神界パートわりとすきだった
244: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:39:33.88 ID:9g/ROGBT0
エーテルセプターって確率で壊れる(実は壊れない)みたいなのあったよな
248: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:43:14.76 ID:dim9YtQg0
>>244
あれ壊れないんかよ
ユニコーンズホーン使い続けたワイが馬鹿みたいじゃん
あれ壊れないんかよ
ユニコーンズホーン使い続けたワイが馬鹿みたいじゃん
246: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:41:24.03 ID:tXoyY7Tz0
夢瑠の話しが1番すき
でも男の子の名前がいまだに分からん
でも男の子の名前がいまだに分からん
250: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:44:12.36 ID:eRK5TH320
>>246
フユキやで
発音あれ聞き取れんよな…
フユキやで
発音あれ聞き取れんよな…
259: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:48:19.66 ID:tXoyY7Tz0
>>250
長年の疑問が解決したわ
ジェイクリーナスとパドラックの話も好きやな
はりつけられてたエイミも好きやがどうしても宇宙の心がよぎる
長年の疑問が解決したわ
ジェイクリーナスとパドラックの話も好きやな
はりつけられてたエイミも好きやがどうしても宇宙の心がよぎる
261: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:50:37.62 ID:0uinakch0
>>259
「バ」ドラック
「バ」ドラック
263: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:52:32.18 ID:tXoyY7Tz0
>>261
bad luckなんやなw
初めて知ったわ
bad luckなんやなw
初めて知ったわ
264: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:54:19.08 ID:JI2BpKBk0
>>263
ちなみにベリナスの由来はベリーナイスや
ちなみにベリナスの由来はベリーナイスや
267: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:56:25.72 ID:tXoyY7Tz0
>>264
ベリーナイス要素どこ!?
ベリーナイス要素どこ!?
270: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:57:40.20 ID:85kVPutsd
>>267
何でや人望厚いナイスミドルやろ!
なお
何でや人望厚いナイスミドルやろ!
なお
269: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:56:42.21 ID:0uinakch0
真面目に仕事してたらベストエンドいけないとか言う鬼畜仕様
271: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:58:33.93 ID:f7mU7zQG0
>>269
社畜は使い潰されるだけだということを教えられたけど今のワイは社畜や
社畜は使い潰されるだけだということを教えられたけど今のワイは社畜や
273: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 14:58:55.79 ID:nvAC6LZL0
ドットと立ち絵が全然違うの気になるんやが
275: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 15:01:46.20 ID:JI2BpKBk0
>>273
初めてレザードのドット見た時特にそれ思ったわ
初めてレザードのドット見た時特にそれ思ったわ
277: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 15:02:23.48 ID:pTfNMTf00
若本さんはジェイクや超じゃないドラゴンボールのセルみたいな声というか演技が一番好きやわ
278: それでも動く名無し 2025/08/02(土) 15:04:23.90 ID:f7mU7zQG0
>>277
またロイエンタールみたいな演技やってくれねぇかな
またロイエンタールみたいな演技やってくれねぇかな


コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。