1: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:27:56.03 ID:XgSpmUrT0
仲間がバラバラになって順次復帰

58: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:05:31.60 ID:sfi/Cnt/0
>>1
ドラクエ11のこの演出はめちゃくちゃ燃えたわ
ところで魔法が使えない洞窟ってなんや?

62: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:07:52.42 ID:vWq4e+sCd
>>58
洞窟じゃないけどFF5のフレアを覚える塔とか

64: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:08:02.97 ID:N2NYl0gr0
>>58
ドラクエ3のなんかの洞窟

98: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:39:08.34 ID:8fXFVhKv0
>>58
桃太郎伝説かな

92: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:35:52.59 ID:cDBVySVW0
>>1
これは演出次第やろ
アークザラッドのガルアーノ戦とかストーリー中で一番盛り上がるとこやし

4: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:30:27.87 ID:wwvtOxgV0
時間制限

5: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:31:33.65 ID:7YHh/npR0
>>4
それはええやろ

10: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:32:58.62 ID:CIpfU9bk0
あんま言われんけど主人公強制スタメンが嫌い

55: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:04:53.32 ID:hTYYoqch0
>>10
君ゲームの素質ないよ

86: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:21:18.54 ID:qSrC/y7P0
>>10
スタメンの意味わかってなさそう

21: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:36:21.25 ID:9QhEqIJM0
勇者なのに回復技専用

23: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:37:01.63 ID:7ZdFKS390
>>21
ケツ出せ!

24: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:37:36.40 ID:UCctsJIS0
~が5パーセントの確率でドロップ!

37: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:43:27.59 ID:aZd29Zhfr
>>24
こういうランダム要素はいらんと思ってるわ
どうせ出るまでやるんやから時間かけさせないで欲しい

25: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:38:01.53 ID:jNKhn/btd
期間限定のサブクエスト
大量にあるとコンプしようとするとメインがなかなか進められない

31: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:40:32.55 ID:UCctsJIS0
>>25
周回が楽なゲームならええんやけどな
長いやつとかはきつい

28: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:39:16.97 ID:scFT6+vZ0
主人公パーティのコピー人間

29: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:39:51.11 ID:AHGa5Ruw0
>>28
との戦闘

32: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:40:43.43 ID:owetakzz0
レベルアップで全回復しない

33: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:41:08.92 ID:UCctsJIS0
>>32
する方がクソだぞ
リソース管理は醍醐味やろ

36: 代打名無し 2025/10/09(木) 17:42:39.81 ID:9aCsaNCS0
>>32
ポケモン「よろしくニキーーwwwwww」

42: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:45:23.61 ID:BsC7kQQ30
ミニゲームでしか取れない最強武器

46: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 17:54:11.37 ID:+4TeY4U80
>>42
ドラクエ11でアクションできないジジイがクソキレてたな
なんか重要アイテムがサブのアクションゲーにあったやつ

59: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:06:43.16 ID:2B6cmLxk0
見えるところに宝箱あるけど後半にならないと取れないヤツ
覚えとくのめんどい

67: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:08:44.86 ID:N2NYl0gr0
>>59
ずっと取れないか検討して後からよくわからんルートで繋がった時の時間無駄にした感異常だわ

63: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:07:54.81 ID:OOj3Cve50
獣の眼光マカカジャマカカジャ獣の眼光マカカジャマカカジャメギドラオン

66: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:08:43.24 ID:rWSr2Ru70
>>63
芸術的な死に方だからセーフ

93: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:36:07.29 ID:F3tCxjif0
喋らない主人公
無口設定ならええけどそうじゃないのに喋らないのは違和感しかない

96: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:37:45.26 ID:HY6swlL40
>>93
喋るほうがウザい

97: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:38:12.93 ID:bt4daDsO0
逆にこれがあるとアガる要素ってなんや?

100: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:40:32.96 ID:hyGK89b80
>>97
ちゃんと強くなる

102: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 18:43:35.30 ID:PFZZwy2O0
この並びの敵パーティ
 
状態異常攻撃ザコ 状態異常攻撃ザコ 硬くて攻撃力高い脳筋 状態異常攻撃ザコ 状態異常攻撃ザコ
 

引用元: 【超悲報】RPG3大クソ要素「魔法が使えない洞窟」「低命中の即死技を連打する敵」