1: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:28:00.53 ID:WxxcTDaq0
あれ理解できないのやばくね?
2: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:28:20.98 ID:7eyck0VVr
カードゲームが本編
11: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:31:19.76 ID:nHau2vQZ0
>>2みたいなバカいるけど
ABP溜めるの面倒やで?
ABP溜めるの面倒やで?
14: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:33:04.02 ID:CKmHK8Rg0
退屈な通常攻撃フェーズに1要素あるからおもろい
Expedition33の元ネタやろ
エンカウントなしとか色々工夫できるのも楽しかった
取り逃し要素多いのだけはゴミ
Expedition33の元ネタやろ
エンカウントなしとか色々工夫できるのも楽しかった
取り逃し要素多いのだけはゴミ
126: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:24:27.01 ID:aVmpnm240
>>14
取り逃がし要素に関しては当時のディスク4枚組仕様が足引っ張ってるからしゃーないとこもある
取り逃がし要素に関しては当時のディスク4枚組仕様が足引っ張ってるからしゃーないとこもある
16: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:34:18.93 ID:nHau2vQZ0
アイテムから魔法作ってジャンクションしてたほうが楽や
わざわざカードから魔法作るのはバカらしいわ
わざわざカードから魔法作るのはバカらしいわ
21: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:35:49.44 ID:eOr5G2H7d
>>16
カード変化は縛りプレイの補助であって
通常プレイには要らんよね
カード変化は縛りプレイの補助であって
通常プレイには要らんよね
26: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:37:16.39 ID:UHvxFv1v0
否定派「ドローとかクソつまらん」
擁護派「ドローせずに精製しろ」
ドローとかいう誰にも擁護されないゴミ
擁護派「ドローせずに精製しろ」
ドローとかいう誰にも擁護されないゴミ
41: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:41:56.11 ID:ubbzyDLw0
>>26
まあでもドローはなんかかっこいいからな
召喚ドローし忘れた瞬間やる気がなくなるけど
まあでもドローはなんかかっこいいからな
召喚ドローし忘れた瞬間やる気がなくなるけど
194: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:11:33.08 ID:ILfTB/HbH
>>26
ドローをなくすのは一案だよな
ドローのせいで嫌になった奴は多数いるが
ドローをなくしてもゲームに問題はない
ドローをなくすのは一案だよな
ドローのせいで嫌になった奴は多数いるが
ドローをなくしてもゲームに問題はない
30: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:38:44.24 ID:CNaVHirM0
8のシステム理解できるけどつまらない
7のマテリアは面白い
とか言ってるやついて笑っちゃった
絶対理解できてない
7のマテリアは面白い
とか言ってるやついて笑っちゃった
絶対理解できてない
57: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:45:48.05 ID:eOr5G2H7d
>>30
マテリアは道中で応用出来ないしな
連携わかって初めて面白いと感じる
ただ極めてもそれを活かせるのは通常版では戦えないウェポン戦くらい
マテリアは道中で応用出来ないしな
連携わかって初めて面白いと感じる
ただ極めてもそれを活かせるのは通常版では戦えないウェポン戦くらい
33: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:39:32.36 ID:A9Qtpjwa0
8のストーリー面白いと言うやつはいるけどストーリーのここが面白いって言うやつはおらんよな
36: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:40:50.53 ID:Z+nmpHMHM
>>33
口臭いだけやな
口臭いだけやな
48: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:43:32.50 ID:EzzcBtY90
>>33
8はむしろ語られてる方やろ
9の具体的な面白さとか誰も語れんで
8はむしろ語られてる方やろ
9の具体的な面白さとか誰も語れんで
51: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:45:00.78 ID:F9QIs6A70
>>48
何故か味方面してるガチの虐殺者ベアトリクスさん
あれ歩く国際問題やろ
何故か味方面してるガチの虐殺者ベアトリクスさん
あれ歩く国際問題やろ
151: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:46:24.24 ID:dbNEojLh0
>>51
あいつはやばい(ヤバイ)
あいつはやばい(ヤバイ)
156: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:48:33.01 ID:CNaVHirM0
>>48
ビビとか割と語られてるやろ
語られなさだとFF1~4が結構悲惨
ビビとか割と語られてるやろ
語られなさだとFF1~4が結構悲惨
164: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:51:26.42 ID:bbzyf9ux0
>>156
4は語られてるやろw
4は語られてるやろw
169: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:53:53.55 ID:vq76bG560
>>156
5もジョブとアビリティが語られるだけでストーリーは全然聞かんで
5もジョブとアビリティが語られるだけでストーリーは全然聞かんで
191: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:09:13.83 ID:QUXqigxT0
>>169
言うて第2世界の盛り上がりってかなり凄くない?
言うて第2世界の盛り上がりってかなり凄くない?
49: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:43:54.88 ID:DszLZJ450
>>33
アーヴァインが撃てなかった理由は好きや
でも考察見ないとそん時には忘れててあれはそうだったんか!とはならんのが勿体ない
アーヴァインが撃てなかった理由は好きや
でも考察見ないとそん時には忘れててあれはそうだったんか!とはならんのが勿体ない
66: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:48:42.18 ID:QNcww3HMr
魔法精製の動線はもう少しあってもいいとは思う
72: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:51:07.82 ID:eOr5G2H7d
>>66
活用して欲しかったなら最初から覚えとけと思う
活用して欲しかったなら最初から覚えとけと思う
68: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:49:57.04 ID:HdVmtmiG0
プレイヤーのほとんどがシステムを理解してなかった、あれは失敗だったと開発が言ってたな
74: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:52:41.22 ID:eOr5G2H7d
>>68
ゲーム中のチュートリアルがクソみたいな予習復習なのが悪いと思う
ゲーム中のチュートリアルがクソみたいな予習復習なのが悪いと思う
73: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:52:14.23 ID:a5lQr98Z0
7はまだ装備買い替えたり宝箱開けたりする楽しみあったんよ
8は雑誌しか落ちてないじゃん
8は雑誌しか落ちてないじゃん
76: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:54:12.14 ID:ubbzyDLw0
>>73
魔法も落ちてるじゃん
天国と地獄をグルグルした人は多そう
魔法も落ちてるじゃん
天国と地獄をグルグルした人は多そう
78: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:54:41.97 ID:nHau2vQZ0
そもそもゲーム開始時にG.Fとジャンクションの説明されてるのにわかんない!って相当なバカでしょ
81: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:56:38.43 ID:eOr5G2H7d
>>78
わかりやすくしてないのも悪いよ
例えばシヴァが最初から力J覚えてれば「魔法装備したら強くなるんだな」ってわかるじゃん
わかりやすくしてないのも悪いよ
例えばシヴァが最初から力J覚えてれば「魔法装備したら強くなるんだな」ってわかるじゃん
83: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:58:00.73 ID:ubbzyDLw0
>>78
あんなにいいシステムだったガンビットですらわからないと批判されたんだぜ
8のシステムなんてすんなりみんなわかったと思えない
あんなにいいシステムだったガンビットですらわからないと批判されたんだぜ
8のシステムなんてすんなりみんなわかったと思えない
82: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:57:53.27 ID:nHau2vQZ0
あー・・この他のステータスもこうやるんだな・・って思わんの?
本当に思わないなら察し悪いバカやん
本当に思わないなら察し悪いバカやん
85: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 15:58:48.18 ID:eOr5G2H7d
>>82
精神と魔力じゃ実感できないって言ってんだよアスペ
精神と魔力じゃ実感できないって言ってんだよアスペ
88: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/10/17(金) 16:00:28.75 ID:Qnvo7WG60
8をずっとやり込んでいる人おるが何の罰ゲームやねん
105: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:09:05.81 ID:J4vj572i0
>>88
「やり込めばわかる!」
「攻略情報を事前に読んでれば理解できる!」
ゲーム遊んでつまんねえと思った人がなんでそんな必死にやると思うのか
これがわからない
「やり込めばわかる!」
「攻略情報を事前に読んでれば理解できる!」
ゲーム遊んでつまんねえと思った人がなんでそんな必死にやると思うのか
これがわからない
91: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:01:23.06 ID:+lENvh5Y0
リノアが中古なのがよくないよ
誰もサイファーのお下がりほしいとは思わんだろ
誰もサイファーのお下がりほしいとは思わんだろ
97: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:04:31.43 ID:CKmHK8Rg0
>>91
エアリスも新羅一般兵のお下がりやろがい😡
エアリスも新羅一般兵のお下がりやろがい😡
100: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:06:13.99 ID:UCZCkJua0
最初にこのゲームダメだなって思ったのは召喚やな
長過ぎるねん1分とかやぞ?飛ばせないし正気だとは思えない
長過ぎるねん1分とかやぞ?飛ばせないし正気だとは思えない
104: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:08:36.23 ID:UJ31i2Xl0
>>100
長さがウザすぎて自然と使わなくなるやつ
エデンを除いてダメージも大したことないし
長さがウザすぎて自然と使わなくなるやつ
エデンを除いてダメージも大したことないし
108: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:11:16.58 ID:U8tSRf5y0
>>100
sfc末期からps2あたりまでのゲームあるあるやな
やたら演出力入れてテンポ悪くするの
sfc末期からps2あたりまでのゲームあるあるやな
やたら演出力入れてテンポ悪くするの
110: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:12:19.54 ID:CKmHK8Rg0
>>100
FF7のテラフレアとスーパーノヴァ知らないエアプ
FF7のテラフレアとスーパーノヴァ知らないエアプ
111: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:13:09.73 ID:vq76bG560
>>100
長くて暇やろから応援で連打させたろ!
連打するだけじゃつまらんから連打しちゃいけないタイミングを入れたろ!
まーじゴミ
長くて暇やろから応援で連打させたろ!
連打するだけじゃつまらんから連打しちゃいけないタイミングを入れたろ!
まーじゴミ
127: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:27:00.02 ID:fg61XFQw0
>>100
当時は7→8のグラフィックの進化すげーって思って気にならんかったわ
当時は7→8のグラフィックの進化すげーって思って気にならんかったわ
115: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:15:10.48 ID:vSTuSLvl0
一時レベル100にすると詰む勢おったよな
めっちゃエアプすぎて消滅したか
めっちゃエアプすぎて消滅したか
130: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:27:08.94 ID:tczlSz/V0
>>115
初見当時何も理解してなかった時は学園の地下と宇宙あたりで詰みそうなくらい苦戦した気がするけどな
ジャンプかファミ通かで召喚獣から魔法量産して装備するって知恵つけてイージーゲームになったわ
初見当時何も理解してなかった時は学園の地下と宇宙あたりで詰みそうなくらい苦戦した気がするけどな
ジャンプかファミ通かで召喚獣から魔法量産して装備するって知恵つけてイージーゲームになったわ
129: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:27:07.27 ID:tZN7rWNM0
この頃って変態仕様のRPGたくさんあったよな
アンサガとかもそうだし
アンサガとかもそうだし
133: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:33:45.39 ID:FawUR4AY0
>>129
どっちかと言ったら8は河津系のシステムだな サガエメまだやっとるけど慣れるとパーティー5人出すより3人の方が敵の殲滅速度早くできたり奥深いシステムやわ
どっちかと言ったら8は河津系のシステムだな サガエメまだやっとるけど慣れるとパーティー5人出すより3人の方が敵の殲滅速度早くできたり奥深いシステムやわ
141: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:39:19.88 ID:juqEp4pY0
俺つえーがしにくいシステム
165: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:51:48.40 ID:kcnbu/TIH
>>141
バトル回避してカードゲームを重視すると強くはなる
ただしバトルしてると敵が強くなる
バトル回避してカードゲームを重視すると強くはなる
ただしバトルしてると敵が強くなる
178: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:57:34.53 ID:j2l6fIPc0
>>141
カードかサイファーだけレベル100にして魔法ドローして無双するゲームや
変なシステムやでほんま
カードかサイファーだけレベル100にして魔法ドローして無双するゲームや
変なシステムやでほんま
146: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:43:28.99 ID:eOr5G2H7d
魔法を共有のアイテム欄的な感じにしなかったのは何故なんだ
何故個人所有
何故個人所有
148: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:45:22.98 ID:bbzyf9ux0
>>146
これよな
全体で数百個保持出来たら多少使っても補充できるしな
これよな
全体で数百個保持出来たら多少使っても補充できるしな
161: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:50:31.83 ID:hPv/WSHI0
FF8を理解できたワイでも
ミンサガ、アンサガは理解できんかったわ・・・
何が面白いのアレ・・・
ミンサガ、アンサガは理解できんかったわ・・・
何が面白いのアレ・・・
168: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:53:08.95 ID:FawUR4AY0
>>161
ミンサガは敵といかに戦わないでジュエルや宝箱回収しながらイベントを大量にこなすゲー アンサガは一見何の役に立つんだコレって思う占いとかのパネルがヤバいパネルだって気づくと面白いスルメゲー
ミンサガは敵といかに戦わないでジュエルや宝箱回収しながらイベントを大量にこなすゲー アンサガは一見何の役に立つんだコレって思う占いとかのパネルがヤバいパネルだって気づくと面白いスルメゲー
206: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:20:41.33 ID:hPv/WSHI0
>>168
両方買ったけど両方途中で止めたわ・・・
両方買ったけど両方途中で止めたわ・・・
175: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:55:44.10 ID:lFHEYE9b0
この世代のゲームで意味の分からなさならベイグラントストーリーが頭二つくらい抜けてるから
181: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:59:05.72 ID:bbzyf9ux0
>>175
めちゃくちゃ人を選ぶゲームに40点
めちゃくちゃ人を選ぶゲームに40点
185: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:04:35.92 ID:1+Zg6rhn0
>>175
あれはマリオRPGのスーパージャンプ好きが作ったシステムやから(適度)
あれはマリオRPGのスーパージャンプ好きが作ったシステムやから(適度)
187: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:05:42.53 ID:CNaVHirM0
>>175
金髪の子が父親殺して何かパワー引き継いで最終的に主人公に渡したんやろ
なんかそんな感じや
金髪の子が父親殺して何かパワー引き継いで最終的に主人公に渡したんやろ
なんかそんな感じや
177: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:57:23.85 ID:ErmG0Tq/H
1モンスからドローを1回に制限するのと
GFをドローさせるのやめるだけでもドロー強迫観念はなくなる
GFは普通にボス倒したらゲットでいい
テストプレイしてないとしか思えない雑な調整
GFをドローさせるのやめるだけでもドロー強迫観念はなくなる
GFは普通にボス倒したらゲットでいい
テストプレイしてないとしか思えない雑な調整
186: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:05:34.72 ID:eOr5G2H7d
>>177
せめて敵がGF使ってくれたら…
唐突にリヴァイアサンとかされて「こいつリヴァイアサンドローできるやん!」みたいになってほしかった
せめて敵がGF使ってくれたら…
唐突にリヴァイアサンとかされて「こいつリヴァイアサンドローできるやん!」みたいになってほしかった
179: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 16:57:37.64 ID:FawUR4AY0
坂口が目指したのが万人向けだけどそんな尖ってないゲーム 河津が目指したのが光る物があるけどユーザーに不親切で突き放したゲーム そりゃ喧嘩ばっかする訳で
188: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:06:19.89 ID:YOHxYnrx0
>>179
7くらいから毎回バトルシステム変えてるFFが万人とかいい加減古い
7くらいから毎回バトルシステム変えてるFFが万人とかいい加減古い
190: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:08:43.55 ID:hFJyJ1MK0
1999年は
モンスターファーム2
スマブラ
グランツーリスモ2
聖剣伝説LOM
エースコンバット3
ポケモン金銀
パワプロ6
サルゲッチュ
フロントミッション3rd
カプコン版ジョジョ
桃鉄V
バイオ3
俺屍
どこでもいっしょ
スパロボF完結編
ときメモ2
ToHeart
etc…
と立て続けに発売されてFF8の記憶がほぼない
モンスターファーム2
スマブラ
グランツーリスモ2
聖剣伝説LOM
エースコンバット3
ポケモン金銀
パワプロ6
サルゲッチュ
フロントミッション3rd
カプコン版ジョジョ
桃鉄V
バイオ3
俺屍
どこでもいっしょ
スパロボF完結編
ときメモ2
ToHeart
etc…
と立て続けに発売されてFF8の記憶がほぼない
198: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:13:27.98 ID:tczlSz/V0
>>190
モンスターファーム2も油草知らなかったから買ってすぐは絶望したな
モンスターファーム2も油草知らなかったから買ってすぐは絶望したな
230: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:32:09.64 ID:6sCOH+F50
>>198
すぐ寿命迎えるのに敵のパラ高すぎんだろと思ってたわ
オルドーフとか最初見た時ちびったで
すぐ寿命迎えるのに敵のパラ高すぎんだろと思ってたわ
オルドーフとか最初見た時ちびったで
201: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:16:29.89 ID:XC8O9iKh0
学園長派と理事長派で綺麗に分かれる学園
誰も理事長の顔すら知らないのにどんだけシドに人望ないんだよ
誰も理事長の顔すら知らないのにどんだけシドに人望ないんだよ
202: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:17:16.45 ID:HBQmbJ4Id
>>201
ワイキッズ、学園長と理事長の違いが当時わからず混乱したわ
オーナーと雇われ店長みたいなもんやろ?
ワイキッズ、学園長と理事長の違いが当時わからず混乱したわ
オーナーと雇われ店長みたいなもんやろ?
211: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:22:55.65 ID:eOr5G2H7d
>>201
理事長派は試験官の虚無僧みたいな奴らの派閥だからそんな違和感はないんじゃないか?
理事長派は試験官の虚無僧みたいな奴らの派閥だからそんな違和感はないんじゃないか?
213: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:23:31.82 ID:C6MqdH3n0
>>211
半数くらいの生徒も理事長派だったで
半数くらいの生徒も理事長派だったで
226: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:31:11.95 ID:tczlSz/V0
>>201
あいつら給料制だし理事長の方が条件良かったんじゃね
あいつら給料制だし理事長の方が条件良かったんじゃね
204: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:19:11.09 ID:QUXqigxT0
物語の謎と壮大な世界観が一挙に開示された衝撃も冷めやらんうちに人類対エクスデスの全面戦争に突入して
目まぐるしく世界中飛び回って激戦繰り広げながら暁の四戦士の意志がバッツたちに託されていくのぐう熱いやろ
あのへんのFF5より面白いストーリーのゲームって中々ないと思うんやが
目まぐるしく世界中飛び回って激戦繰り広げながら暁の四戦士の意志がバッツたちに託されていくのぐう熱いやろ
あのへんのFF5より面白いストーリーのゲームって中々ないと思うんやが
212: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:23:05.29 ID:YOHxYnrx0
>>204
4と6に比べると正直いつメンFFすぎるのであんまりストーリー評価してない
4と6に比べると正直いつメンFFすぎるのであんまりストーリー評価してない
205: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:20:11.31 ID:RUSvH57L0
シド「スコール君は学園のリーダーやってね」スコール「はい」
シド「僕は隠居するから」スコール「はい」
生徒達「うおおおお!スコール!スコール!」スコール「みんなのためにも頑張るぞ!」
冷静に考えてきしょくない?
シド「僕は隠居するから」スコール「はい」
生徒達「うおおおお!スコール!スコール!」スコール「みんなのためにも頑張るぞ!」
冷静に考えてきしょくない?
207: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:20:44.98 ID:wWuA9pBw0
>>205
スコールなんか元々地味に慕われてたよな
スコールなんか元々地味に慕われてたよな
216: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:24:10.53 ID:bbzyf9ux0
>>207
もともと信頼できるやつだったね
もともと信頼できるやつだったね
221: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:26:50.05 ID:YOHxYnrx0
7と8はセット評価すぎてなあ
9は今なら面白いけどたしか発売当時7と8とで違いすぎて猛批判食らったはず
9は今なら面白いけどたしか発売当時7と8とで違いすぎて猛批判食らったはず
225: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:30:00.46 ID:eKNrIt7Z0
>>221
当時はグラフィック技術途上の時期だったのもあって、リアル頭身に近いグラフィックは凄い!みたいな雰囲気あった気がする
グラフィックの綺麗さで言えばそりゃ後発の9が1番良いんだけど7,8を味わってきたユーザーにとっちゃコレジャナイ感があったよね
当時はグラフィック技術途上の時期だったのもあって、リアル頭身に近いグラフィックは凄い!みたいな雰囲気あった気がする
グラフィックの綺麗さで言えばそりゃ後発の9が1番良いんだけど7,8を味わってきたユーザーにとっちゃコレジャナイ感があったよね
229: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:31:54.87 ID:K03GewVF0
>>221
違いすぎて批判されたんじゃなくて原点回帰詐欺&クリスタル詐欺やったからや
7~8路線じゃなくて原点回帰!クリスタルの物語!って広告打ちまくった
これで3~5路線やと思った古参ファンはブチギレた
違いすぎて批判されたんじゃなくて原点回帰詐欺&クリスタル詐欺やったからや
7~8路線じゃなくて原点回帰!クリスタルの物語!って広告打ちまくった
これで3~5路線やと思った古参ファンはブチギレた
231: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:33:47.60 ID:eiCoWWoVH
そもそも9がああなった理由が
8への猛批判がスクウェアに届いたからだが
8への猛批判がスクウェアに届いたからだが
236: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:38:04.80 ID:FUXy3otL0
>>231
いやそれリアルタイムでやってない人の意見だろ
スケジュール的にありえない
いやそれリアルタイムでやってない人の意見だろ
スケジュール的にありえない
243: それでも動く名無し 2025/10/17(金) 17:43:40.03 ID:YOHxYnrx0
7つまらないはご冗談を
FF一番人気に背を向ける逆張りオタクすぎる
FF一番人気に背を向ける逆張りオタクすぎる


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