1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 23:08:14.890 ID:wEK1gaCL0.net
俺「まあ、中学時代にも部活には入っていましたが、いわるゆ万年補欠でした(笑)」

インタビュワー「それにしても、グランドスラムを予選から勝ち抜いて、まさかの決勝進出を決めたわけですが・・・」

俺「ええ。自分でも驚いています。錦織選手の活躍を見てからですね、僕のなかでのテニス熱が目覚めたのは。」

インタビュワー「その憧れの錦織選手を三回戦でストレートで下しましたが?」

俺「はい、本当にタフな試合でした。それでも1ゲーム、1ポイントごとに成長していく自分に気づくというか」

俺「錦織選手から直接熱血指導をしてもらってる、というような不思議な感覚でしたね。マッチポイントの瞬間は背中を押されたような気持ちでした。」

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 23:12:22.030 ID:wEK1gaCL0.net
インタビュワー「俺選手は、他の出場選手に比べて、その、背はあまり大きくないとは思いますが?」

俺「はい、それはもう嫌と言うほど実感してます(笑)。身長170cm以下は僕だけなんじゃないかな?」

インタビュワー「それでも勝ち残ってこれたというのは、何か別の武器があるからではないですか?」

俺「ええ、そのとおりです。他の選手よりも身長が足りない分、スピードで追い付くようにしていますね」

俺「ジョコビッチ選手なら3歩ほどで、届く球でも、僕なら5,6歩かかります、それをスピードでカバーするんです」

インタビュワー「そうすると、やはり体力的な問題が出てくるのでは?」

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 23:18:04.484 ID:wEK1gaCL0.net
俺「そうですね、スタミナを付けるといった面でも人一倍は努力してると思います。」

俺「知り合いにマラソン選手がいるのですが、マラソン選手というのは基本的に背は関係ないですよね」

インタビュワー「そうですね、むしろ小さい選手が多いような気がします。」

俺「はい。だからこそ、そこに活路があるような気がしてですね、コーチをお願いしたんです。」

俺「スピードとスタミナでは、誰にも負けない、そんな自信はつきましたね。今回の結果を見てね。」

インタビュワー「なるほど、異色の経歴は努力の賜物だったというわけですね。さて、明日の決勝はジョコビッチ選手ということになりましたが?」

俺「はい。まあそうなりますよね。初めての対戦なので、お互い条件は同じ、アドバンテージはないものと思ってます。」

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 23:20:50.180 ID:wEK1gaCL0.net
インタビュワー「ありがとうございました。明日の決勝、期待しています。」

俺「こちらこそ、ありがとうございました。」

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 23:24:41.805 ID:wEK1gaCL0.net
決勝戦の結果

ジョコビッチ 1 - 3 俺



試合後のインタビュー

インタビュワー「おめでとうございます!グランドスラム初出場で、初優勝、歴史的快挙です!俺さん!」

俺「ありがとうございます!応援してくださって皆さん、本当にありがとうございます!!!!」

インタビュワー「試合を振り返っていかがだったでしょうか?」

俺「はい、予想通りシビアな試合でしたね。さすがジョコビッチ選手。隙が全然ありませんでした。」

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/25(水) 23:28:25.345 ID:wEK1gaCL0.net
俺「最後に一言だけ。」


俺「僕は他の選手よりも背も小さい、手足も短い。それをスピードで補っています。」

俺「はっきり言って、体へのダメージは計り知れないです。だから、僕が勇姿を見せられるのは・・・そうですね、20代まででしょうね」

俺「だからこそ、皆さんどうか、僕のテニスを目に焼き付けておいてください。今日はどうもありがとうございました!」





おしまい

引用元: インタビュワー「俺選手は20代で本格的にテニスを始められたそうですが?」 俺「ええ。」