1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:03:30.641 ID:mWDYZBfG0.net
受付嬢「頑張ってくださいね~」
新米冒険者俺(でもこれを乗り越えて俺も立派な冒険者になるんだ!)
新米冒険者俺(でもこれを乗り越えて俺も立派な冒険者になるんだ!)
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:04:41.227 ID:MhzrxayFH.net
薬草集め
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:06:15.779 ID:mWDYZBfG0.net
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:06:11.182 ID:mzChsExFa.net
幸先いいな
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:09:01.686 ID:mWDYZBfG0.net
俺「装備でも整えようかと思ったけど、楽なクエストで幸先がいいし出費は少ない方がいいよな」
俺「そのまま出発しよう」
~森~
俺「えーっと、、これが必要なのか」依頼書確認
俺「ん……?お!あれは……>>9!」
俺「そのまま出発しよう」
~森~
俺「えーっと、、これが必要なのか」依頼書確認
俺「ん……?お!あれは……>>9!」
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:09:37.814 ID:xN+vo1030.net
元カノ
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:13:01.894 ID:mWDYZBfG0.net
俺「こんなところで何やってんだ?」
元カノ「げ、、それはこっちのセリフよ。あんた弱っちいのになんで街の外にいるのよ」
俺「そ、そんなの決まってるだろ!お前に『弱い男はいらない』ってフラれたから、冒険者になったんだ」
元カノ「はぁ、、何それ。あんたに冒険者なんかできるわけないのに。で?クエストの内容は?」
俺「薬草集めだ」
元カノ「あーそれなら>>14に行けばすぐ集まるわよ」
元カノ「げ、、それはこっちのセリフよ。あんた弱っちいのになんで街の外にいるのよ」
俺「そ、そんなの決まってるだろ!お前に『弱い男はいらない』ってフラれたから、冒険者になったんだ」
元カノ「はぁ、、何それ。あんたに冒険者なんかできるわけないのに。で?クエストの内容は?」
俺「薬草集めだ」
元カノ「あーそれなら>>14に行けばすぐ集まるわよ」
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:13:47.735 ID:MhzrxayFH.net
道具屋
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:20:21.601 ID:mWDYZBfG0.net
~道具屋~
俺「そうだ。最初からここに来ればよかったんだ」
道具屋のおじさん「何が欲しいんだ?」
俺「薬草を納品するクエストを受けたんです」
道具屋「それ納品しても意味ないだろ! だって俺たちが取り扱う商品を入荷するためのクエストなんだから!依頼書見せてみろ!……これ俺が出したやつじゃねーか。まったく初心者向けとはいえこんなマヌケに受注されるとは」
俺「す、すみません」
道具屋「さっさと>>22にでも採取しにいけ!」
俺「そうだ。最初からここに来ればよかったんだ」
道具屋のおじさん「何が欲しいんだ?」
俺「薬草を納品するクエストを受けたんです」
道具屋「それ納品しても意味ないだろ! だって俺たちが取り扱う商品を入荷するためのクエストなんだから!依頼書見せてみろ!……これ俺が出したやつじゃねーか。まったく初心者向けとはいえこんなマヌケに受注されるとは」
俺「す、すみません」
道具屋「さっさと>>22にでも採取しにいけ!」
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:21:19.696 ID:aFSV7rPI0.net
倉庫
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:25:21.339 ID:mWDYZBfG0.net
俺「え…」
道具屋「フン、外で戦えない腰抜けならせめて他店の倉庫からあさってくるんだな」
俺「でもそれ見つかったらヤバいんじゃ……」
道具屋「お前、その格好『シーフ』だろ?だったらそれぐらいやってみせろ!」
俺(それもそうか。モンスターがいない場所ですらそれができないならシーフ失格だ)
~夜の倉庫~
俺(バレないようにバレないように)そろりそろり
「……?そこに誰かいるのか」
俺(ヤバい!人が来た!どうする!?>>27)
道具屋「フン、外で戦えない腰抜けならせめて他店の倉庫からあさってくるんだな」
俺「でもそれ見つかったらヤバいんじゃ……」
道具屋「お前、その格好『シーフ』だろ?だったらそれぐらいやってみせろ!」
俺(それもそうか。モンスターがいない場所ですらそれができないならシーフ失格だ)
~夜の倉庫~
俺(バレないようにバレないように)そろりそろり
「……?そこに誰かいるのか」
俺(ヤバい!人が来た!どうする!?>>27)
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:26:43.145 ID:MhzrxayFH.net
バハムートの鳴き真似でごまかす
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:31:10.178 ID:mWDYZBfG0.net
俺(スキル!声真似! )
俺「ギャオォ~!」
「!? ひッ…!竜人だぁぁ!」ドタドタ!
俺(ふぅ、なんとかなった。よし、薬草も手に入ったぞ)
こうして俺は無事薬草を納品し初クエストクリアした。
~数日後~
ギルドガヤガヤ
俺「なんだか騒がしいな」
元カノ「ちょっと、今はあんたみたいな駆け出しが出る幕じゃないわよ。なんたって街に竜人が出たって噂が出回ってて今緊急クエストが出てるんだから」
俺(え、それって前の俺のことか!? ど、どうしよう>>32)
俺「ギャオォ~!」
「!? ひッ…!竜人だぁぁ!」ドタドタ!
俺(ふぅ、なんとかなった。よし、薬草も手に入ったぞ)
こうして俺は無事薬草を納品し初クエストクリアした。
~数日後~
ギルドガヤガヤ
俺「なんだか騒がしいな」
元カノ「ちょっと、今はあんたみたいな駆け出しが出る幕じゃないわよ。なんたって街に竜人が出たって噂が出回ってて今緊急クエストが出てるんだから」
俺(え、それって前の俺のことか!? ど、どうしよう>>32)
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:33:32.968 ID:DeMDVeh90.net
名物竜人まんじゅうを販売する
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:39:46.498 ID:mWDYZBfG0.net
俺(でもこれはチャンスかもしれないぞ!竜神ブームにのっとってまんじゅうを販売するんだ!)
こうして俺は竜人まんじゅうを販売した。
クエスト受注者は竜人探しに躍起になる一方で被害もいっさいでないので、竜人の噂はもはやポジティブな祭りとなり大繁盛となった
こうして俺は竜人まんじゅうを販売した。
クエスト受注者は竜人探しに躍起になる一方で被害もいっさいでないので、竜人の噂はもはやポジティブな祭りとなり大繁盛となった
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:39:53.907 ID:mWDYZBfG0.net
街人「また菓子屋を再開してくれたんだねぇ。いきなり店じまいしちゃったから何かあったのかと思っちゃったよ」
俺「あ~それは~……あはは、でもやっぱり俺には菓子職人の方があってるみたいです」
元カノ「お、やってるわね」
俺「……キミだけを危険に晒してるなんて男らしくないと思ったんだけど、、ごめん!やっぱり俺は力になってあげられなかった」
元カノ「ふん。あんたはそれでいいのよ。それより竜人まんじゅう一箱ちょうだい」
俺「はいまいどありー」つ箱
元カノ(よかった。あんたはさ、ずっとそのままでいてよね……)
俺「あ~それは~……あはは、でもやっぱり俺には菓子職人の方があってるみたいです」
元カノ「お、やってるわね」
俺「……キミだけを危険に晒してるなんて男らしくないと思ったんだけど、、ごめん!やっぱり俺は力になってあげられなかった」
元カノ「ふん。あんたはそれでいいのよ。それより竜人まんじゅう一箱ちょうだい」
俺「はいまいどありー」つ箱
元カノ(よかった。あんたはさ、ずっとそのままでいてよね……)
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/03(水) 01:40:00.089 ID:mWDYZBfG0.net
おしり


コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。