1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:01:07.662 ID:agIetqfQ0.net
母「お父さん…ご飯のときは止めようって言ったでしょ…」
父「……」
俺「……っさま…」
父「食器洗えとまでは言わないけど…せめて自分の分くらい下げなさい…」
俺「…チッ」
父「……」
俺「……っさま…」
父「食器洗えとまでは言わないけど…せめて自分の分くらい下げなさい…」
俺「…チッ」
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:07:16.068 ID:agIetqfQ0.net
母「あきのぶ~?冷凍庫の鶏肉使った~?」
俺「昼に唐揚げ作った」
母「あのね、冷凍庫のお肉とか魚とか計算して保存してるの…帰りに電車の中で今日は冷凍庫の鶏肉であれ作ろう…豚肉であれ作ろうとか…それ崩されると考え直しですごく疲れるの…それに」
俺「あ~はいはいすいませんもう使いません!一生何も食べません!それでいいですか!」
母「…ふぅ」
父「ただいま……なんだ?またなんかあったのか?」
俺「(タタタ)←2階へ上がる」
俺「昼に唐揚げ作った」
母「あのね、冷凍庫のお肉とか魚とか計算して保存してるの…帰りに電車の中で今日は冷凍庫の鶏肉であれ作ろう…豚肉であれ作ろうとか…それ崩されると考え直しですごく疲れるの…それに」
俺「あ~はいはいすいませんもう使いません!一生何も食べません!それでいいですか!」
母「…ふぅ」
父「ただいま……なんだ?またなんかあったのか?」
俺「(タタタ)←2階へ上がる」
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:19:59.723 ID:agIetqfQ0.net
俺「ちっとバイトしてくるわ」
母「いってらっしゃい!夜ご飯は?」
俺「まぁ18時には帰ってくるよ」
俺「ただいま!今日は食品工場のコンビニデザート作りでさ、ホイップクリーム入れるポジションだったよwww疲れた腰がやばい」
母「お疲れ様!焼きそばあるから食べなさい」
父「……」
俺「あ~ 後でいいわ(親父が部屋に戻ってから食べよう)」
母「冷めちゃうよ?」
俺「いいって」
母「でもスープも」
俺「チンするから!しつこい!」
母「いってらっしゃい!夜ご飯は?」
俺「まぁ18時には帰ってくるよ」
俺「ただいま!今日は食品工場のコンビニデザート作りでさ、ホイップクリーム入れるポジションだったよwww疲れた腰がやばい」
母「お疲れ様!焼きそばあるから食べなさい」
父「……」
俺「あ~ 後でいいわ(親父が部屋に戻ってから食べよう)」
母「冷めちゃうよ?」
俺「いいって」
母「でもスープも」
俺「チンするから!しつこい!」
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:24:31.841 ID:agIetqfQ0.net
俺「今日は工場でカゴ台車をあっちからこっちに運び続ける仕事でさ、あカゴ台車ってわかる?」
母「へぇ~大変だったね…明日はなんのバイトするの?」
俺「明日は予約してない」
母「じゃあ明後日?」
俺「次はまだわかんない応募しても選考漏れとかあるから」
母「日雇いじゃなくてちゃんとしたバイトしたら?」
俺「っさいな…」
父「…あのな、バイトじゃなく普通は正社員で働いてそれなりの役職ある年齢だぞ…もう○歳近いんだからな…どうするんだこれから」
俺「いざとなったら介護飲食運送何でもあるわ…生活できてんだからいいじゃん」
父「お前が稼いでるのはお菓子代だけだろ…生活費1円も入れずに…」
母「お父さん…ちょっと」
父「………」
俺「………」
母「へぇ~大変だったね…明日はなんのバイトするの?」
俺「明日は予約してない」
母「じゃあ明後日?」
俺「次はまだわかんない応募しても選考漏れとかあるから」
母「日雇いじゃなくてちゃんとしたバイトしたら?」
俺「っさいな…」
父「…あのな、バイトじゃなく普通は正社員で働いてそれなりの役職ある年齢だぞ…もう○歳近いんだからな…どうするんだこれから」
俺「いざとなったら介護飲食運送何でもあるわ…生活できてんだからいいじゃん」
父「お前が稼いでるのはお菓子代だけだろ…生活費1円も入れずに…」
母「お父さん…ちょっと」
父「………」
俺「………」
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:27:44.044 ID:agIetqfQ0.net
母「あれ?そのゲーム機どうしたの?」
俺「これ?スイッチライトwww一昨日買ったわ(自慢げに今のソファでプレイ中)」
母「そう…ゲームもいいんだけどね…」
俺(あ、説教くるわ部屋に帰ろう)
俺「なんかもう楽しくないな…」
俺「これ?スイッチライトwww一昨日買ったわ(自慢げに今のソファでプレイ中)」
母「そう…ゲームもいいんだけどね…」
俺(あ、説教くるわ部屋に帰ろう)
俺「なんかもう楽しくないな…」
72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:32:22.827 ID:agIetqfQ0.net
母「今日ゴミの日だからゴミもってくよ~」
俺(むにゃむにゃ…)
母「ただいま~ ちょっとあきのぶ来て」
俺「おかえり、なに?」
母「今朝へやのゴミ箱からこんなのたくさん見つけたけど→ニンテンドープリペイドカード1500円×4」
俺「あ、それゲーム買うのに使った」
母「あのね、ゲームもいいんだけどそれより先にやることあるんじゃない?」
俺「…ってるよ…っさいな…それに買ったゲームはセールで3000円とかのが500~1000円とかで高いやつじゃないから」
母「そういう事言ってるんじゃないの!遊ぶ暇があったらバイトでもなんでもいいから働きなさい!毎日働きなさい!←突然キレる」
俺「な…なによ…いきなり…(ムカムカ)会社で嫌なことあったんか!?八つ当たりやめろや!(タタタ)←2階に帰る」
俺(むにゃむにゃ…)
母「ただいま~ ちょっとあきのぶ来て」
俺「おかえり、なに?」
母「今朝へやのゴミ箱からこんなのたくさん見つけたけど→ニンテンドープリペイドカード1500円×4」
俺「あ、それゲーム買うのに使った」
母「あのね、ゲームもいいんだけどそれより先にやることあるんじゃない?」
俺「…ってるよ…っさいな…それに買ったゲームはセールで3000円とかのが500~1000円とかで高いやつじゃないから」
母「そういう事言ってるんじゃないの!遊ぶ暇があったらバイトでもなんでもいいから働きなさい!毎日働きなさい!←突然キレる」
俺「な…なによ…いきなり…(ムカムカ)会社で嫌なことあったんか!?八つ当たりやめろや!(タタタ)←2階に帰る」
82: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:39:24.272 ID:agIetqfQ0.net
日曜
俺「おはよ」
父「…11時過ぎまで寝てたけど普段もこうなのか?お父さんたちが仕事行ってるときもこのくらい寝てるのか?」
俺「…いや、今日は日曜だからゆっくりしただけ」
父「日曜にゆっくりしていいのは平日働いてる人の話だと思うぞお父さんは」
俺「…あ~はいはい」
母「ちゃんと聞きなさいお父さんの話、座って(椅子を指差す)」
俺「いいよこのまま聞く(壁に持たれて腕組み)」
父「もうお父さんがなに言いたいかわかるよな?何度も何度も言ってきたもんな?いつまでもお父さんもお母さんも元気で働けるわけじゃないぞ」
俺「……(朝からこれかよ…)」
~数分後~
父「もういい…とにかくしっかりな」
俺「……(部屋に戻る)」
俺「(胸にモヤモヤがすごい!)ぁぁぁぁぁあっ!!!」
俺「おはよ」
父「…11時過ぎまで寝てたけど普段もこうなのか?お父さんたちが仕事行ってるときもこのくらい寝てるのか?」
俺「…いや、今日は日曜だからゆっくりしただけ」
父「日曜にゆっくりしていいのは平日働いてる人の話だと思うぞお父さんは」
俺「…あ~はいはい」
母「ちゃんと聞きなさいお父さんの話、座って(椅子を指差す)」
俺「いいよこのまま聞く(壁に持たれて腕組み)」
父「もうお父さんがなに言いたいかわかるよな?何度も何度も言ってきたもんな?いつまでもお父さんもお母さんも元気で働けるわけじゃないぞ」
俺「……(朝からこれかよ…)」
~数分後~
父「もういい…とにかくしっかりな」
俺「……(部屋に戻る)」
俺「(胸にモヤモヤがすごい!)ぁぁぁぁぁあっ!!!」
86: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:44:41.363 ID:agIetqfQ0.net
姉「久しぶりに帰ってきたけどアンタまだそんな感じなの?(部屋のドア開けて扉に持たれかけながら)」
俺「……バイト(日雇い)してるわ(畳に寝転がりスマホいじりながら)」
姉「別にアンタがホームレスになろうが野垂れ死にしようがどうでもいいけどさ、お母さんとお父さんに迷惑と心労だけかけるのやめてよあんただけの親じゃないんだよ」
俺「………(スマホに夢中なふり)」
姉「いまさら正社員どうこうとは言わんけどマジで一人暮らし可能な程度には働きなさいよ、選ばなければ仕事なんてたくさんあるでしょ?何が嫌なの?怒られること?みんな仕事で怒られてるよ?それが当たり前なんだから」
俺「………(これみよがしにイヤホンをする)」
姉「……一応言っとくけど、アタシはアンタを養うつもりないからね…子どものことで手一杯なんだから」
俺「……(無反応)」
俺「……バイト(日雇い)してるわ(畳に寝転がりスマホいじりながら)」
姉「別にアンタがホームレスになろうが野垂れ死にしようがどうでもいいけどさ、お母さんとお父さんに迷惑と心労だけかけるのやめてよあんただけの親じゃないんだよ」
俺「………(スマホに夢中なふり)」
姉「いまさら正社員どうこうとは言わんけどマジで一人暮らし可能な程度には働きなさいよ、選ばなければ仕事なんてたくさんあるでしょ?何が嫌なの?怒られること?みんな仕事で怒られてるよ?それが当たり前なんだから」
俺「………(これみよがしにイヤホンをする)」
姉「……一応言っとくけど、アタシはアンタを養うつもりないからね…子どものことで手一杯なんだから」
俺「……(無反応)」
92: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:47:11.776 ID:agIetqfQ0.net
父「あきのぶ」
俺「(うわ…この声の低さ…)なに?」
父「コーヒー飲むのはいいけど、飲みすぎ使いすぎ 買って来たとは言わないけど少し考えなさい…みんなで飲むやつなんだから」
俺「ごめんわかった(お、意外とあっさりでラッキー)」
俺「(うわ…この声の低さ…)なに?」
父「コーヒー飲むのはいいけど、飲みすぎ使いすぎ 買って来たとは言わないけど少し考えなさい…みんなで飲むやつなんだから」
俺「ごめんわかった(お、意外とあっさりでラッキー)」
95: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 12:48:36.429 ID:agIetqfQ0.net
まぁ嘘なんだけどね
ぜんぶ嘘嘘
うっそぴょーんってやつ
ぜんぶ嘘嘘
うっそぴょーんってやつ
引用元: ・父「お前よりそのへんの小学生の方がずっと偉いな…毎朝ちゃんと学校行ってるんだから…」俺「……(もぐもぐ…)」


コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。