えすえすゲー速報

アニメ ゲーム ラノベ等のSS及び雑談をまとめています。

モバマス

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/18(水) 00:42:53.46 ID:QDrMNssU0



ちょっとめんどくさい系の中学生(推定含む)たちと戯れるだけ




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1426606973

【南条光「変……身!!」グッ…ババッ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 キャンディアイランドのあくまで毒にも薬にもならないおしゃべり

1: 名無しさん@おーぷん 21/09/21(火)21:57:50 ID:zF6e

・「アイドルマスター シンデレラガールズ」のSSです
・概ねアニメ寄りの世界線ですが、その他のコンテンツの要素や独自の解釈を含むことがあります


-----事務所-----

ガチャ
杏「だぁー……もう、疲れたー……」ヨロヨロ

かな子「ふふっ、お疲れ様。杏ちゃん」

智絵里「今日のレッスンも、大変だったね……」

【キャンディアイランドの高確率で毒にも薬にもならないおしゃべり】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/03/18(土) 16:36:01.48 ID:3eSH61DH0
奈緒「というわけで始まりました『ボードゲーム部活動記録』」

杏「この番組は杏たち4人がボードゲームで遊ぶだけの番組だよ」

紗南「ゲームで遊ぶ仕事なんて、まさにあたしたちのための仕事だね!」

ありす「でも、お仕事なのに遊ぶだけでいいんでしょうか?」

杏「いーのいーの、そーゆーお仕事なんだから」

紗南「そうそう、気楽にやろうよ!」

ありす「でも……」

奈緒「ありす、『あたしたちが楽しんでるのを観てもらって、視聴者の人達にボードゲームに興味を持ってもらう』のがこの番組の趣旨なんだ。だから素直に楽しもうぜ」

ありす「……わかりました、そういうことなら楽しませてもらいます」

引用元: 杏「ボードゲーム部活動記録」奈緒「その1」 


 

  【杏「ボードゲーム部活動記録」奈緒「その1」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/17(火) 23:37:37.60 ID:A8+IrTFS0
モバP(以下、P)「アイドルの親御さんに会う場合、時間の都合でほとんどは母親との面会になる」

P「アイドル自身が両親を説得したり、俺の代わりにちひろさんが説得したりするパターンもあるので会わずに契約が済む場合も多い」

P「父親としては、娘をプロデュースする人間をちゃんと知っておきたいだろうし、俺もしっかりと挨拶はしておきたい」

P「―――というわけで、まだ会えていないアイドルのお父さんとの面談の場を設けた」

ガチャ

P「お、さっそく来たな」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1426603057

【モバP「アイドルのお父さんと面談する」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
漫画家さんの仕事場


沙紀「………はっ!!」

比奈「うおっ……?!きゅ、急にどうしたっスか……?」

沙紀「………大変な事に気付いちゃったっす………比奈さん……アタシたちってキャラ被ってないっすか?」

比奈「は………?いやいや、そんな訳無いじゃないじゃないっスか…アタシみたいな日陰者と沙紀ちゃんじゃ全然違うっスよ。」

沙紀「それっす!それが被ってるっす!」

比奈「………?」

【由里子「突き合……じゃなくて…付き合ってもらうじぇ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

【モバマス】足立「僕がプロデューサーとか……はは、面白そうじゃん」【一部安価】 

【モバマス・P4】加蓮「足立さん、早く次の仕事!」【安価】 

【モバマス・P4】友紀「足立プロデューサーも声出して応援しようよ!」【安価】

16: ◆sD0GazOMjvst 2015/05/22(金) 21:26:13.05 ID:20+CnojVo
2012/3/20(火)朝


シンデレラプロダクション


ちひろ「ところで足立さん、CD企画の立ち上げのこと、忘れてはいませんよね?」

足立「あー、いや、忘れてはいないんですけど、色々他にも考えることが……」

ちひろ「それは仕方なくもありますが、優先順位は守ってくださいね?
そろそろ今日辺りに企画を始めないと、今月中の曲の完成に間に合わなくなっちゃいますよ」

足立「わかってますって。じゃ、いい加減ちゃんと考えるか……」

>今日はCD企画の立ち上げに専念することになった。

【【モバマス・P4】幸子「最近の足立さんはボクのことを分かっていて感心ですね!」【安価】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/15(日) 21:35:42.72 ID:eZPMprOW0
・携帯ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のパロディSSです。

・アイドルの言動や表現などについては、作者の妄想を多分に含みますので、「このPはこういった解釈なのね、わかるわ」のお気持ちで、お気軽にご覧いただけましたら幸いです。法律関係もゆるゆると、あくまでもフィクションなパロディでしてー。


 よろしければお付き合いくださいませ。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1426422942

【【モバマスSS】アイドルで学ぼう!日本国憲法 ~第1章-第3章~】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
2: ◆pdkDwyOMVs 2013/11/23(土) 03:22:35.75 ID:zdYFFzyGo
1.
1年3組には、私だけのアイドルがいる。
ちっちゃくて痩せぎすで、静かで口下手で、抱きしめると壊れてしまいそうな、
そんな儚い体つきをした私の友達。

したたかな女は、自分より劣る子を友達にして引き連れ、引き立て役に使うのだ、とよく言われる。
私もそうなのかもしれない。
いや、はじめは多分、そうだったはずなんだ。

引用元: 「1-Cの白坂さん」 


 

【「1-Cの白坂さん」 (モバマス)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/17(日) 10:51:03.10 ID:Ca71JkuM0
拓海「レースの宣伝番組?」

P「ああ。何でも近々始まる合法の峠レース……つまりラリーの番組らしい」

拓海(ケッ、どうせチャラチャラしたリポーターとかの仕事だろ……)

拓海(ナビシートに乗って『キャー!はやーい!』ってか!はあ……)

P「さては今『キャー!はやーい!』とか言わされると思ったろ」

拓海「思ったよ!わりーか!」

P「嫌か?」

拓海「……クソッ!Pが頑張って取ってきた仕事を無下にはしねーよ!」

拓海(Pの顔に泥を塗るわけにはいかねーからな)

P(拓海はいい子だなあ)ホクホク

P「で、仕事の内容なんだが……」

拓海「」ゴクリ

【拓海「プロジェクトDだぁ?」モバP「そうだ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/03/17(金) 11:10:06.29 ID:fdqgReuc0
凛「これを私に?」


卯月「はい!日頃のお礼です!」


卯月「いつも一緒にアイドルをしてくれてありがとう!これからもよろしくね!凛ちゃん!」


凛「うん、これからもよろしく」


凛「卯月から貰った>>3、大切にするね」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1489716605

引用元: 渋谷凛「卯月から>>3を貰った」 


 

【渋谷凛「卯月から>>3を貰った」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
Pの家


P「たくみん、  んで………」

拓海「フンッ!」メシャ

P「………ま、前が見えねえ………」

拓海「急に何を言いだしやがるかと思えば………またお得意のセクハラか?」

P「ま、まだ最後まで言ってないじゃん…………」

拓海「ほう………じゃあアタシの聞き間違いかもしれねえから最後まで言ってみろ。」

【愛海「付き合ってあげる……いや、付き合わせてください!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◆Idje2qqLQc 2015/03/15(日) 10:02:14.85 ID:1tQo2sOu0

モバP(以下P)「何やってるんですか」

ちひろ「今月、ちょっと使い過ぎちゃって……」

ちひろ「お給料日まであと一週間、1000円で乗り切らないといけなくなっちゃって……」

P「せっ……」

P「……どこぞの不良警官ですかあなたは……」

ちひろ「め、面目次第も……」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1426381334

【ちひろ「お恵みを・・・」モバP「……はぁ?」【安価】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
※注意事項
・このスレでは本筋に関わるペルソナ要素はキャラのみとなっております。
ペルソナやテレビの中の世界などは内容に関わってきませんのでご安心ください。

・このスレの足立透は八十稲羽に左遷されず警察官を解雇されたため、
ペルソナ能力を得たり殺人事件の犯人となったりはしていません。ifの世界の足立透とお考えください。

・八十稲羽での事件に関しては、山野アナ殺害に端を発する連続殺人事件ではない何らかの事件が発生し、
それをP4主人公らが解決したことになっています。足立透はそちらの事件には一切関与しておりません。

・このスレでは安価で足立透を動かし話を進めますが、足立透のキャラクター性などの理由で全く思い通りに動くとは限りません。
時に安価なしでマイナスな行動を取ったり、選択肢の中に好ましいものがないこともありますのでご了承ください。

【【モバマス・P4】友紀「足立プロデューサーも声出して応援しようよ!」【安価】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/27(火) 00:31:10.68 ID:ytfuJdKsO
注意:大して怖くありませんが一応ホラー物です。

142sが解説役でゲストのアイドル達が一人一話ずつちょっと怖い話をしていきます。

デレマスの某百物語ssをパクr……リスペクト&真似して書いています。ご了承ください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1482766270

引用元: 142'sとちょっと怖い話【モバマスss】 



 

  【142'sとちょっと怖い話【モバマスss】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
2: ◆CTtxy3Bv6A 2015/03/14(土) 10:02:27.77 ID:5M9ZvmJAO
ありす「はい、始まりました。プロダクション対抗トークバトルショー・1回限りの特別ラジオバトル編です」

薫「わーい!」

小春「わ~い♪」

雪美「……わー」

ありす「偶然聴いていた方、告知を聞いて待機していた方、色々なリスナーさんがいるはずです」

ありす「まずは、私達4人の自己紹介からしたいと思います」

【雪美「……トークバトル……ショー」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

塩見周子のPodcast 

塩見周子のPodcast その2 

塩見周子のPodcast その3

2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/13(金) 23:31:42.18 ID:yuGeUUnGo
~♪ ~♪

 SYUKO's Podcast!



周子「…えー、今日は、オチ担のみくちゃんがいません」

幸子「あ、やっぱりみくさんはそういう扱いだったんですね…」

周子「そうそ。なので、今日は普通の挨拶をしていきましょう」

幸子「普通?普通ですか?」

周子「うん。じゃあね、今日は好きな色を言ってこうか?」

幸子「好きな色、ですか…」

周子「好きな色。いい?ボケなしだよ?ボケなしだからね?」

幸子「は、はい。いや、そう念を押されると嫌な予感がすると言いますか…」

周子「えー…どうもー!好きな色は…ショーシャンクの空に!塩見周子でーす!」

周子「さあさあ!自己紹介、自己紹介!」

幸子「あっ、ええっ、す、好きな色は、千と千尋の神隠し……輿水幸子、です…」

周子「…ねーーー!」

幸子「いやいや、周子さん」

周子「…っは!あたしそういえば…!」

周子「ショーシャンクの空に……全く見たことがない!」

幸子「ないんですか!」

【塩見周子のPodcast その4】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
登場人物

○シンデレラプロダクション所属

◆足立透……本スレ主人公。シンデレラプロダクションの唯一にして新人の駆け出しプロデューサー。
元はエリート警察官だったが、クビになって人生台無しになったところを蛍光グリーンのあk…天使に拾われた。
担当アイドルにイラついたりしょっちゅうサボったりしながらもなんとかプロデューサーをやっている。

◆北条加蓮……足立Pの最初の担当アイドル。現在15歳の病弱JC。
最初はアイドルに憧れを持ってはいたものの人生投げやりの生意気ガールだったが、
足立Pとケンカしたり嫌味言い合ったりした結果なんだかんだ真面目にアイドルをやろうとしつつある。

◆千川ちひろ……シンデレラプロダクション事務員。蛍光グリーンが眩しい女性。
事務員としても有能、製薬会社の株主をやっている、笑顔がたまにうさ……そんなことはないなど謎多き人。

【【モバマス・P4】加蓮「足立さん、早く次の仕事!」【安価】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
2: 地の文あり 2015/03/12(木) 21:25:09.26 ID:ijydziAQ0
―――事務所―――

P「おはよう幸子!」ボゴォ

幸子「ああ、おはようございますプロデュぐはっ!?」

P「いやぁ幸子は今日も腹パンしちまうくらい可愛いな!」

幸子「そ……そう、でしょう……ボクはカワイイですからね……!」

P「ほんとカワイイなぁ!」ボゴォ

幸子「ぐふっ」

P「ああ、ごめんな。あまりのカワイさについ手がでちまった!」

幸子「べ……別に……構いません……よ」

【幸子「腹パンばかりされるのでトレーナーさんにお腹を鍛えてもらう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加



《凛ちゃんハウス》




ピピポ…トゥルルルル……


凛「ゴホッゴホッ……あ、もしもし…?うん、まだ熱があって……風邪が感染ると悪いし……え?」

凛「うん、それなら……ありがとう。待ってるよ……うん、それじゃあ…後で。」


ピッ!


凛「ゴホッ!…はぁ。クリスマスなのに風邪をひくなんて……」バサッ

凛「これ以上悪化しないよう、とりあえず布団に入って……」モゾモゾ…







ヘレン「芳乃、これは何かしら?」スッ

芳乃「モコモコはおそらく装飾品として飾るのではないのかとー。」フムー






凛「…はは。幻覚まで見えてきた……ははははは……」



【シンデレラオールスターズ なむコミック 冬号】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/11(水) 17:12:16.07 ID:REE9KHnk0
・クロスオーバー注意
・一応、アイドル達が傷つくことはないです
・地の文もあるのでご注意を
・原作じゃなくドラマの方
・岸谷さんじゃなくて内海さんのほうです
・オチが読めても書かないでね
・書き溜めてるのでサクサク行きます
・一応前作。読んでなくてももーまんたい。読んだ方がわかりやすいかもしれないけど、こっち先でも大丈夫よ。


湯川学「アイドルか。実に面白い」 


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1426061535

【【モバマスss】湯川学「アイドルか。実に興味深い」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

シンデレラオールスターズ なむコミック 春号 

シンデレラオールスターズ なむコミック 夏号

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/03/10(火) 00:18:06.90 ID:O5z4pmvk0
 
 
 

・春、夏と続き、秋版です。

・昔読んだカプ●ンさんのオールスターアンソロジーギャグ漫画の内容のひとつをモバマスキャラに変えたパロssです。

・ネタも1部、モバマスとお隣のゲームの内容が含まれています。

・幸子が多少不憫な目に遭います。

・キャラ崩壊が多少含まれます。

・一部表現に規制がかかりそうなので●で補っています。

・作者の広島弁スキルが未熟なので、会話に違和感が出てしまうかもしれない事を御了承ください。
 
 
 
 

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425914286

【シンデレラオールスターズ なむコミック 秋号】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

美優「三角関係……」 前編

308: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/19(月) 00:15:32.27 ID:2Wcc0lJG0
P(何言ってんだこの人……)

楓「というわけで、中尉の命令もちゃんと聞いてください。どうぞ」

P「……」

楓「……どうぞ」

P「……楓さん」

楓「はい」

P「……」

楓「……」

P「あの、この後はどうすればいいんでしょうか」

楓「あ、満足したのでとりあえずもういいです」

P「何したいんですかアンタ……」

……
…………




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1480340698

引用元: 美優「三角関係……」 


 

【美優「三角関係……」 後編】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/11/28(月) 22:44:58.47 ID:z0RHN4Oy0
※※スレの諸注意※※

・モバマスアイドルでやるオリジナルのSFネタSSです。これが最初です。
・>>1はデレステをプレイしながら進行するので途中進行が止まる場合があります。モバマスもやります。
・というかデレステの手が空いているときしか投下しません。なので投下ペースは非常に遅いです。
・稀に他作品のネタが入るかもしれません。
・作業量的にデレステに支障が出ることになったらエタらせます。
※※※このスレでは他板や他スレの会話はしないでください。その場合はスレを終了します※※※


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1480340698

引用元: 美優「三角関係……」 


 

  【美優「三角関係……」 前編】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
3: ◆uvZp/3ZLX7k/ 2015/03/10(火) 23:52:02.32 ID:Uy1aBnNt0
プロデューサー室


バサバサ!!

新人P「あ、あーあーやらかした……アイドルの資料多すぎませんか!?」

武内P「……そうですか? これでもまとめた方なんですが……」

新人P「アイドル1人につきファイル4冊でまとめたうちに入るのか……」ガサガサ

コンコン

新人P「あ、どうぞー」

【武内P「…新人研修、ですか」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
2: ◆uvZp/3ZLX7k/ 2015/03/09(月) 23:11:53.79 ID:8YCz+yXe0
モバP(以下P)「宿題を手伝って欲しい?」

千枝「はい……学校でだされたんですけど、千枝さんすう苦手なんです……」

P「んー、まぁちょうど暇だったしいいよ。一緒にやろうか」

千枝「ほんとですか! ありがとうございますっ!」ピョンピョン

P「俺、ちょっとは数学強いんだぞ? 文系だったけどな」

千枝「たのもしいです♪」

【モバP「算数の勉強をしよう」 千枝「まってください!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◆Dm8ArSIo3MOQ 2017/03/11(土) 01:52:51.44 ID:HVXA/Rpp0
ちひろ「自分の担当アイドルをなんだと思ってるんですか貴方は」

モバP(以降P表記どす。おきばりやす)「どの娘も掛け替えのない大切なアイドルだと思っていますが何か」

ちひろ「…まぁいいです。要するにそういったオファーがあったのでこちらでOKしておきましたから」

P「え、俺今初めて聞いたんですけど」

ちひろ「ちなみに密着カメラマンはプロデューサーさんにお願いしますね」

P「なんでだよ」

ちひろ「そんなの決まってるじゃないですか。普通のスタッフさんに卯月ちゃん密着取材なんて出来ると思います?」

P「どいつもこいつも島村卯月を何だと思ってるんだってばよ」

ちひろ「撮影以外の普段の卯月ちゃんはどんな感じなのか、ってファンの皆さんも興味津々だそうで。でもそんな取材を実行出来そうな同レベルのバケモ…強者もなかなかいませんから」

ちひろ「そこで我らが346プロが誇る鋼鉄の社畜に白羽の矢が立ったという訳です」

P「どいつもこいつも俺を何だと思ってるんだってばよ」

ちひろ「卯月ちゃんの方には既に話は通してありますから。あ、これカメラです」

P「うわガチで俺にやらせる気かよ畜生。学生時代のバイト思い出すわ」

ちひろ「本当はプロデューサー密着取材なんてオファーもあったんですけどね」

P「そっちも初耳だよ!え、て事はそっちは断ったんですか?」

ちひろ「いえいえ。折角のお仕事ですからもちろんお引き受けしましたよ」

ちひろ「そっちは今頃アッキーが頑張ってくれていると思いますし」

P「そうですね、ちひろさんより信頼できますもんねアッキー」

ちひろ「私のことを何だと思ってるんだってばよ」






卯月「今回は私がメインですか!どうなっても知りませんよ!?」

凛「うわビックリした。どうしたの、突然明後日の方向に叫んだりして」

未央「あ、ほら。いきなり大声出したからこずえちゃんが落ちて来ちゃったよ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1489164771

引用元: モバP「密着取材?え、卯月の?なんて命知らずな」 



 

【モバP「密着取材?え、卯月の?なんて命知らずな」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◆jEbRvHU8C2 2017/03/14(火) 21:36:15.36 ID:bDGrAig70
シンデレラガールズのSS

白菊ほたる「あなたの『不幸』をプロデュースしますから…!」

後日談になります
先にお読みいただいた方がよりわかりやすいかも知れません

上記に続いて、刺激の強いシーンがありますので注意

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1489494975

引用元: 白菊ほたる「お互いに『幸せ』をプロデュースしましょうね…!」 


 

  【白菊ほたる「お互いに『幸せ』をプロデュースしましょうね…!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2021/09/15(水) 22:20:42.57 ID:TCAbkAPj0
オリキャラ主人公注意。苦手な方はブラウザバック推奨。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1631712042

【【デレマスss】木村夏樹「ファースト・パッセンジャー」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/10(月) 22:52:51.97 ID:h9IdbcqJ0
 

P「……ふぅ、寒いなここは」

P「いくらこの季節のロケとは言え、今日はより一層冷え込むとかなぁ……」

P「やっぱ山は寒いんだな……あかん手がかじかむ……はぁ~っ」

P「そっちは大丈夫か? 十分防寒着つけてるとはいってもな」

小梅「は、はい……だだ、大丈夫、です」


P「……すっげえ大丈夫そうだな、ものすごい笑顔になってるけど……」

P「何がそんなに楽しみなんだ?」

小梅「だ、だって……今日泊まる予定、の、ロッジ……有名、なんです」

P「ふむ……? どんな風に有名なんだ?」

小梅「い、いろいろ『見ることができる』って」

P「……………」

  【モバP「し、死んでる……?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 00:27:58.27 ID:iiHYl3Bo0
幸子「おはようございます!プロデューサーさん!朝から僕の可愛い顔を見れるなんて本当に幸せ者ですね!まぁ相変わらず自分がどれだけ幸せ者なのかもわからずにいるんでしょうが本来こんなに可愛い僕と朝から晩まで一日中一緒にいられるということがどれだけの幸せ…」

P「……」

幸子「……」

幸子「……ぷ…プロデューサーさん…いま、なんて」

P「幸子は可愛いなぁ」

幸子「……」




幸子「……も…もういっかいだけ、言ってください…!」

【モバP「幸子は可愛いなぁ」】の続きを読む

このページのトップヘ