フォズ大神官「安価でダーマ神殿奪還する」 2026年04月23日 カテゴリ:ドラクエ安価 1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/06(日) 02:14:01.397 ID:C4n3zmMT0.net フォズ「またまたアルスさんたちが全滅したとの報告があったので私がダーマ神殿を救いに行きます」 フォズ「武器は>>3防具は>>4です」 ドラゴンクエスト文具屋 デコレーションシール4 <ぷっくりドットモンスター> 【フォズ大神官「安価でダーマ神殿奪還する」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラゴンクエスト6がクソゲー扱いされてて、くやしい 2026年01月17日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2026/01/15(木) 22:57:37.90 ID:J/CVs8wU0 ムドーまでは名作なのに ドラゴンクエストVII Reimagined -PS5 【ドラゴンクエスト6がクソゲー扱いされてて、くやしい】の続きを読む タグ :#ドラクエ
町娘「ここはアリアハンの城下町。北に行くとレーベの村がありますわ」 俺「え?」 2025年12月21日 カテゴリ:ドラクエ 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/11(木) 21:55:36.316 ID:iB5hPhorK.net 町娘「ここはアリアハンの城下町。北に行くとレーベの村がありますわ」 俺「え?」 町娘「コホン……ここはアリアハンの城下町。北に行くとレーベの村がありますわ」 俺「アリア……なんだって?」 町娘「アリアハンです」 俺「アハンアハン?」 町娘「チッ」 俺「?」 ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2 【町娘「ここはアリアハンの城下町。北に行くとレーベの村がありますわ」 俺「え?」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
デスタムーア「ふははは!その程度か」主人公「クソ!」ハッサン「強すぎるぜ!」 2025年12月11日 カテゴリ:ドラクエ 1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/23(月) 15:19:06 ID:Oh//GgDDp.net バーバラ「私のマダンテも通じないなんて・・・」 チャモロ「MPも尽きました・・・無念です」 ミレーユ「世界が滅びるのね・・・」 デスタムーア「観念したか!死ねい!」 ガキン! デスタムーア「何!」 テリー「フッ・・・」 ドラゴンクエストVII Reimagined -PS5 【デスタムーア「ふははは!その程度か」主人公「クソ!」ハッサン「強すぎるぜ!」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ムーンブルクの王女「安価でハーゴン倒す」 2025年12月04日 カテゴリ:ドラクエ安価 1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/19(土) 22:14:08.043 ID:V/Y8MrOf0.net ムーン「旅の途中でふたりとも行方不明になったから私一人でハーゴンを倒すわ」 ムーン「まずは>>4に行きましょ」 ドラゴンクエストI&II 公式ガイドブック【HD-2D版】 (SE-MOOK) 【ムーンブルクの王女「安価でハーゴン倒す」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ミネア「安価でバルザック倒す」 2025年12月02日 カテゴリ:ドラクエ安価 1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/25(火) 01:01:57.452 ID:lYEZar900.net ミネア「まずは>>3をしろとタロットが言っています」 ドラゴンクエストVII Reimagined 公式ガイドブック (SE-MOOK) 【ミネア「安価でバルザック倒す」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
遊び人(♀)「悟りの書…?」魔法使い(♀)「貴方には関係ないものですよ」 2025年11月21日 カテゴリ:ドラクエ 1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/12(日) 21:41:30.872 ID:brx6dmDO0.net とある町 宿屋 遊び人「ただまーっ」ばんっ 魔法使い「また、朝帰りですか。ほんと毎日毎日、よく飽きませんね」 遊び人「えー、だって、酒場でいろんな冒険者たちと飲むの面白いよ?」 魔法使い「なにが面白いんですか…そんなの」 遊び人「ん?まあ、いろんな冒険話とか自慢話聞いて、褒めてあげたら 貴重なアイテムくれたり、お金くれるし」 魔法使い「うっわ…」 遊び人「魔法使いちゃんも、一回くらい一緒に飲みに付き合おうよ」 魔法使い「結構です。ていうか、後ろから抱き着かないで。酒臭いし 勉強のじゃまです」 遊び人「えー、てかいっつもその本読みながら勉強してるよね? なんなのその本?おもろい?」 魔法使い「はあ…、これは悟りの書ですよ」 遊び人「悟りの書…?」 魔法使い「あなたには関係ないものですよ。少なくとも」 ドラゴンクエストI&II - Switch 【遊び人(♀)「悟りの書…?」魔法使い(♀)「貴方には関係ないものですよ」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ4コマ劇場てマンガ知ってるやつおる? 2025年11月17日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/11/17(月) 01:18:29.60 ID:cSyfoJYm0 面白いかった ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエ4コマ劇場てマンガ知ってるやつおる?】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ爺「3は最高傑作だからやっとけ」ワイ「ほーん、やってみるか」 2025年11月14日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/11/13(木) 10:46:01.23 ID:DJAvOTUK0 いや全く面白くないですやん(笑) ラスボスはぽっと出やし、オルテガとかいうオッサンやたら推すけど全く思い入れないから死んでも「で?」って感じやし 普通に4とか5のが圧倒的に上じゃね?w ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエ爺「3は最高傑作だからやっとけ」ワイ「ほーん、やってみるか」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ6は何故評価が低いのか? 2025年11月10日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/11/09(日) 11:31:05.39 ID:Df60V4PN0 7程ストーリー重くないしキャラデザ良いし、ムドーまでならシナリオ良いやろ。 ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエ6は何故評価が低いのか?】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエって3より4の方が流行ってたよな 2025年11月07日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/11/07(金) 00:35:03.89 ID:SDD2+Mq60 自分の周りだけ? ドラゴンクエストI&II - PS5 【ドラクエって3より4の方が流行ってたよな】の続きを読む タグ :#ドラクエ
【朗報】ドラクエ1&2、2に限れば神リメイクという結論に落ち着いてしまう。 2025年11月07日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/11/06(木) 09:28:20.21 ID:pdEBOE3D0 スクエニやるな ドラゴンクエストI&II - Switch 【【朗報】ドラクエ1&2、2に限れば神リメイクという結論に落ち着いてしまう。】の続きを読む タグ :#ドラクエ
なぜドラクエ映画は「大人になれ」したのか 2025年10月28日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 07:21:10.19 ID:w8rtrhWj0 謎 ドラゴンクエストI&II - Switch 【なぜドラクエ映画は「大人になれ」したのか】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ6のムドーとかいうBGMのおかげで過大評価されるボス 2025年10月28日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/10/27(月) 22:33:20.33 ID:XqnmvWDi0 あのBGMなかったらただの序盤のちょっと強い中ボスやろ ドラゴンクエストI&II - PS5 【ドラクエ6のムドーとかいうBGMのおかげで過大評価されるボス】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ「RPGというジャンルの始祖です。キャラデザがドラゴンボールです」外人が買わない理由 2025年10月27日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/10/26(日) 12:11:46.10 ID:imZKINlYM なに ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエ「RPGというジャンルの始祖です。キャラデザがドラゴンボールです」外人が買わない理由】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ11クリアしたんやが主人公が元々いた世界線は救わなくてええんか? 2025年10月26日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/10/24(金) 00:01:27.59 ID:GT7nYoyf0 なんかモヤっとするんやけど ドラゴンクエストI&II - PS5 【ドラクエ11クリアしたんやが主人公が元々いた世界線は救わなくてええんか?】の続きを読む タグ :#ドラクエ
5秒で考えたドラクエのさくせん 2025年10月25日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/10/23(木) 23:13:24.18 ID:ZoqsgkDO0 ぼちぼちいこうぜ ドラゴンクエストI&II - Switch2 【5秒で考えたドラクエのさくせん】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエで全滅したことのあるモンスター、全員一致する 2025年10月01日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/09/29(月) 13:14:06.75 ID:wF+nLPLb0NIKU ブオーンな 初見だと倒せないレベルなのに出てくる ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエで全滅したことのあるモンスター、全員一致する】の続きを読む タグ :#ドラクエ
大魔王ゾーマ「なんだ、貴様は」俺「ククク………」 2025年09月16日 カテゴリ:ドラクエ 0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/05(月) 19:16:21.546ID:Y2rstxyuS大魔王ゾーマ「何故人間がここにおる? 奴等はどうした?」俺「クク……さぁな?」大魔王ゾーマ「………」ヴゥンッヒュオッ!俺「! おッと」サッドォオンッ!!!大魔王ゾーマ「……ほう?今のを避けるか、人間風情が」俺「遅過ぎて欠伸が出るぜ」大魔王ゾーマ「フン────ならば全力で行くぞ、人間!!」ゴォッ!!俺「クク……来いよ、大魔王」ジャキンッ!この後全身複雑骨折してボッコボコにやられて死ぬ直前まで行って退院後は獄中に幽閉、4年後獄中死するまで暗くてジメジメした牢で虫を食いながら惨めに生きてたけど質問ある? ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ゾーマ 【大魔王ゾーマ「なんだ、貴様は」俺「ククク………」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ1.2のリメイクって狂気としか思えんのだが 2025年08月27日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/08/26(火) 22:28:37.86 ID:p3e5Aqj20 RPGの基本を一から教えてくれたゲームを現代に復活させる意味とは ドラゴンクエストI&II 【Amazon.co.jp限定特典】旅人のたしなみセット-コード配信 - Switch 【ドラクエ1.2のリメイクって狂気としか思えんのだが】の続きを読む タグ :#ドラクエ
【命題】なぜドラクエ6は駄作扱いされるのか? 2025年08月19日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/08/18(月) 11:28:34.87 ID:wLl5IzIi0 ムドーまでは面白いのに ドラゴンクエストI&II - Switch 【【命題】なぜドラクエ6は駄作扱いされるのか?】の続きを読む タグ :#ドラクエ
俺「ドラクエ5……?」 2025年08月04日 カテゴリ:ドラクエ 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/09(火) 01:27:50.079 ID:zw2U8bswd.net パパス「目が覚めたようだな!眠気覚ましに外へでもいって風邪に当たってきたらどうだ」 俺「は?おまえパパス?ぬわーの人?」 パパス「父さんはここにいるから気をつけていってくるんだぞ」 俺「いやそうじゃなくてここどこなの」 パパス「父さんはここにいるから気をつけていってくるんだぞ」 俺「はぁ……もしかしてドラクエ5か?」 ドラゴンクエストI&II - Switch 【俺「ドラクエ5……?」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ7←最終メンバー5人中1人だけ仲間外れにします 2025年08月02日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/08/01(金) 15:30:19.78 ID:ywXAAyqw0 なんでこんなクソ陰湿にしたんやろうな ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエ7←最終メンバー5人中1人だけ仲間外れにします】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ5のレックスくん強すぎへんかwww 2025年07月31日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 06:24:52.45 ID:60QTbFdr0 ギガデインザオリクフバーハスクルトと攻撃補助回復なんでもござれな上に天空装備という ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) 【ドラクエ5のレックスくん強すぎへんかwww】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ7、マリベル離脱でさらに面白くなくなる 2025年07月31日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 00:10:26.62 ID:6uQMPxGb0 アイラさんって君誰やねん ドラゴンクエストI&II - PS5 【ドラクエ7、マリベル離脱でさらに面白くなくなる】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ11発売から今日で8周年 2025年07月30日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/07/29(火) 06:43:04.44 ID:PFa1jGX50 はい ドラゴンクエストI&II - PS5 【ドラクエ11発売から今日で8周年】の続きを読む タグ :#ドラクエ
ドラクエ5とかいう嫁と父しか話題にならないゲーム 2025年07月24日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/07/23(水) 14:29:40.66 ID:MUdwPUBZr お前らもっと仲間モンスターとかについて語れよ ドラゴンクエストI&II - Switch 【ドラクエ5とかいう嫁と父しか話題にならないゲーム】の続きを読む タグ :#ドラクエ
steamのセールで今更ドラクエ11買ってみたんやが 2025年07月04日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/07/03(木) 23:58:21.69 ID:nfUk2C120 面白い?🥺 ドラゴンクエストI&II - Switch 【steamのセールで今更ドラクエ11買ってみたんやが】の続きを読む タグ :#ドラクエ
勇者「バラモスを倒すにあたって違和感を感じないか?」 2025年07月02日 カテゴリ:ドラクエ 1: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)21:03:01 ID:wPu 勇者「バラモスを倒すにあたって違和感を感じないか?」戦士「違和感だと?」魔法使い「どういうことよ?」僧侶「詳しく聞かせて下さい」勇者「大事な決戦の前にすまない。だが、以前からおかしいと感じていたことなんだ」戦士「いったいなんのことだ?」勇者「僕達はアリアハンを出発して、数々の戦いの末にここまできた」魔法使い「そうね」勇者「ここまでの旅、順調過ぎると思わないか?」僧侶「ゆ、勇者様・・・?」 ドラゴンクエストI&II - Switch 【勇者「バラモスを倒すにあたって違和感を感じないか?」】の続きを読む タグ :#ドラクエ
【朗報】ドラキー「ドラクエモンスター総選挙…?まぁワイなら10位以内は固いやろ…w」→結果 2025年06月30日 カテゴリ:雑談 1: それでも動く名無し 2025/06/30(月) 01:02:24.90 ID:YWeNK+6m0 60位 ドラゴンクエストI&II - Switch 【【朗報】ドラキー「ドラクエモンスター総選挙…?まぁワイなら10位以内は固いやろ…w」→結果】の続きを読む タグ :#ドラクエ